アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、高級マンションの建替が始まったが わからない・不思議な点も多く どう解釈できますか?
(東横線の事例・グリーンテラス自由が丘)
鉄筋コンクリート造 規模 地上3階建 間取り 3LDK~4LDK 総戸数 13戸
竣工年月 1988年4月 
自由が丘の第一種低層住居専用地域 どんな計算が働いているのでしょうか?
リノベーションの選択肢が算盤に合わないのすか?節税的要因もありますか?

「マンションの建替えは可能? ステークホル」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私鉄路線系列の建設業の看板があり、工事のためのフェンスで囲まれているようです。世田谷区のはからいで隣接の公園も併合できた模様。政治力を所有者か開発業者が使えれば不可能はないかもしれませんね!https://photos.app.goo.gl/wp8cmH1BcqYBxzPbA

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/13 07:12
  • へこむわー

    修正 画像リンクアドレスを間違えました。正しくは
    https://photos.app.goo.gl/GAChuBUVrBKH4VL4A

      補足日時:2022/07/13 07:24

A 回答 (3件)

耐震補強工事に莫大な費用がかかることが判明し、現在の修繕積立金では当然賄えず、各戸の一時負担金が超高額となることが判明した。



それなら、今なら高値で売却できるので、ゼネコンに売却して建て替えることとしたのでは。

13戸なら意見集約も難しくはないと思う。
    • good
    • 1

見る限りこのマンション建て替えやってないですけど。

築34年じゃやらないでしょ。
一戸あたりもかなり広い高額マンションだし。
自由が丘駅前は再開発が始まってますけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

負担金1000万単位だったのだろうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!