プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3LDK、16世帯の小規模のマンションに住んでいます
田舎なので一戸建てだけ回覧板があるのですが、マンションの住人が増えたので回覧板を始めて欲しいと町内の人に言われました
マンションは回覧板を止める人が絶対いると思うから、回す順番と戻す期間を紙に書いて回覧板に貼り付けて欲しいと言われました
「何日以内に順番に全世帯に回して最初の部屋に戻して下さい」と書かないと二度と戻ってこない可能性があるから絶対書いてと言われたのですが、16世帯のマンションだと2週間くらいで大丈夫でしょうか?
1ヶ月くらい必要でしょうか?
大家さんや町内の人に相談しても「勝手に決めていいよ」と言われてしまい困っています
マンションの住人で唯一大家と町内の人と面識があるためこのような事をたまに頼まれてしまいます・・・
集合住宅に住んでる方などアドバイス頂きたいです
宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

2週間も要しては間に合わないこともあると思います。

1週間が目途でしょう。
また、回覧板の名前の上には日付を書き込む欄が必要です。
日付を書き込むことにより早く回すことになりますよ。ある意味プレッシャーを掛けることです。

No1の方が回答してるように掲示板も有効ですが、入り口が1つではないケースでは不向きです。
以前、住んでいたマンションでは1階のエントランスに掲示板がありましたが、全員がここを通過せずに部屋に行くために徹底できませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

一週間ですか。日付を書き込むという案も参考にさせて頂きます
住んでいるマンションも出入り口が2カ所あるため掲示板の設置は考えていないと大家が言っていました
回答ありがとうございました

マンションでの回覧板は一般的ではないですね。

マンションの入口付近に掲示板を設けて、そこに貼り出すことによって周知を図るのが一般的でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

出入り口が2箇所あり設置費用がかかるため大家は掲示板の設置はしないそうです・・・。
たしかに掲示板の方が楽ですよね
回答ありがとうございました