【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今日も中日の山本昌は勝てませんでしたが、山本昌が投げる試合の援護点はいつも少ないと以前から思っています。
山本昌によってつくられる守備のリズムや自身の打率、またはいいピッチャーほど相手チームもいいピッチャーを当ててくる等の理由はあると思いますが、それにしても目につきます。大量援護で余裕で投げている試合など見たことありません。
そこで、各ピッチャーの投げている試合(イニング)の得点率みたいなデータをどなたか御存知ないですか?もしくは同感・反論等のご意見でもいいので返事をお願いします。

A 回答 (1件)

個人で援護率を計算しているサイトさんがあります。

参考にどうぞ。
計算式等はサイトの説明をごらんください。

参考URL:http://www.kazmix.com/data/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあるとは知りませんでした。

見させて頂きましたが、山本昌の援護点は決してよくはありませんが、他にももっと援護の少ない投手もたくさんいるようです。
主観がはいっているせいでそう思えたようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報