プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然なんですが、お盆に里帰りします。

私の母は大の料理好きで、特にパンやケーキを自分で作り、近所の人を集めて料理教室なんかも開いています。
しかし、如何せん田舎なもので、本当に美味しいものや最新の流行モノを知る機会が少なく、都会の美味しいパン、洋菓子の知識欲に飢えています。
たまに私の住まい(関西)に来る時も、本場の美味しいパンを教えてくれ、と言われるのですが、完全和食の自分には勧める店も知りません。

そこで今回、せめて帰省の際、大阪(梅田)で一応有名・美味しいと言われるパン屋か洋菓子屋を教えて欲しいのです。是非、母へのお土産にしたいので。

私はJR大阪駅から夕方帰省するので、店は梅田近辺のデパ地下(大丸、阪神、阪急)に限定して、そのテナントの中で皆様お薦めのパン屋あるいは洋菓子屋があったら是非教えて下さい。そして、そのお店の何が一押しかもご教示下さい。

A 回答 (6件)

私もあまり詳しくありませんが、個人的に好きなお店だと、


阪神地下にある、「ココリコ」というホワイティ梅田にお店もあるのですが、
喫茶店のケーキを売ってます。
あと、モロゾフのプリンというのが、大阪名物です(阪神にあったような)
(そのお店の容器は関西人で半分は持ってるか持ってないとも言われてます)

私がわかる範囲ではこのようなものだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂き、有難うございます。
モロゾフは有名ですね。でも残念ながら食べた事ありません。ココリコというのは知りませんでした。帰省前に見てきてみます。
情報有難うございました。

お礼日時:2002/08/10 16:34

あやふやです。


ホワイティ梅田のセンターモールにある
パン屋さんの細長いパンがおいしいです。
お店の名前も、
そのパンの名前も覚えていないのですが、
周辺を歩くととてもいい匂いがします。
「できたて」とか書いてガラスケースみたいなのに
たくさん入っているのが見えるようにおいてあったと思います。
地図から見るとクックハウスかと思われるのですが、
あやふやですみません。
でも、匂いでたどり着けると思います。

参考URL:http://chikagai.osaka-chikagai.co.jp/umeda/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイティのトレビの泉方向へ行くとある、あのパン屋ですね。前に見た事あります。確か一本幾らで売っていたような・・・。
あれ美味しいんですか?今度買って味見してみます。有難うございました。

お礼日時:2002/08/10 16:37

パン屋さんは思い当たらないのですが、私の好きな洋菓子店を2つご紹介します。



阪神百貨店のクラブハリエ。
色々な大きさのバウムクーヘンがあります。
派手ではないけれど、ほっとする味です。

大丸梅田店のシーキューブ。
イチゴのショートケーキ「フラゴラ」は冷たく冷やして食べるととても美味しいです。
また、マローネ(?名前は正確でないのですが)も、栗を使ったデザートで
おすすめです。

もしよかったら一度めしあがってみてください!

参考URL:http://www.club-harie.co.jp/index.html

この回答への補足

早速クラブハリエのバームクーヘン買ってきました。確かに今まで食べたバームクーヘンとは全然食感が違い(柔らかい)、香りも良かったです(ほんのり卵の匂いが)。職場の人にもお裾分けした所、評判上々でした。お袋にも買って帰ります。
有り難うございました。

補足日時:2002/08/19 11:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バームクーヘン、私大好きなんですよ。クラブハリエですか、会社帰りにでも阪神覗いて来ます。大丸のシーキューブもお菓子屋ですね。有難うございます。

お礼日時:2002/08/10 16:40

こんにちは。



チョコレートでもいいですか?
関東在住ですが、関西に行く機会があると買い漁っている(笑)お店をご紹介させていただきます。

チョコレートハウス・エクチュア:
きなこやエスプレッソの生チョコがあります。本店の他高島屋や空港にもお店があります。
http://www.ek-chuah.co.jp/

ヴィタメール:
こちらはベルギーに本店があるチョコレートショップなのですが、現在日本では大阪と今年になってオープンした東京にしかお店がありません。
チョコレート以外にも焼き菓子やゼリー、紅茶なども扱っています。
http://edelweiss.co.jp/wittamer/

あと↓は便利で楽しいサイトでちょくちょくチェックしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんチョコでも構いませんよ。
エクチュアは心斎橋ですね。ヴィタメールは阪神にありますね。
ちょっくら行って味見してみますね。有難うございました。

お礼日時:2002/08/10 16:44

阪急百貨店の地下の「アンリシャルパンティエ」(だったと思います)は、あちこちの百貨店に支店出してますし美味しいと思います。


のの字ロールとグレープフルーツのシブースト以外はオススメです(笑)

ただ少し高めですので、手頃なお値段で食べたいなら「モロゾフ」のチーズケーキですね。
レアチーズが美味しいです。

あと、3の方もおっしゃっているバウムクーヘンも美味しいですよ。私ここ以上のバウムクーヘンにお目にかかってないですから。
 
なんだかあんまり参考にならない意見ですが、美味しいお土産の参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんだかあんまり参考にならない意見ですが、美味しいお土産の参考になれば幸いです

いえいえ大変参考になりました。やはりあのバームクーヘンは美味いですか。ますます食いたくなってきました。
阪神のアンリシャルパンティエですね、こちらも見てきます。
有難うございました。

お礼日時:2002/08/10 16:47

きゃーーーっ!恥かしいっ!!


こんにちは。#4のmatildaです。
URLをコピペしたつもりが・・・(汗)
大変失礼致しました。

今度こそ、私がチェックしている『デパチカドットコム』をご紹介いたします。

参考URL:http://www.depachika.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、わざわざ訂正すみません。
実は私も「あれっ?」って思ったんですが、著作権か何かに引っ掛かるかで、管理人に削除されたのかと思っておりました。

律儀なmatildaさんに感謝です。

お礼日時:2002/08/19 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!