プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度SHIBUYA-AXにライブを見に行くのですが、なにぶん初めて行く会場なので会場内の造りが分かりません。
できれば1段高くなっている場所から見たいのですが、AXにはそれがあるでしょうか?
また、フロアの広さはどれくらいなのでしょう?後ろの方でもステージが十分見れるのでしょうか?
ネットで色々調べてみました、AXのフロア内の写真がなかなか見つからず分かりませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 一階フロアの後ろ半分から段上がりになっているので、


落ち着いて見たい人はそちらで見るのがいいと思いますが
センターの条件のいい位置にPA席があるので観客の使えるスペースが半分程度になってしまう上
みんな同じことを考えているので段上がりの最前列を取るのはよほど番号がよくないと無理だと思います。
そんなに広い会場ではないので一番後ろからでもステージは見えますが
それは前に背の高い人がいないことが条件です。
circle0227さんが180くらいある方だったら問題なく人の頭越しにでも見えるでしょうけど
普通の身長なら2列目、3列目と下がると条件が悪くなってまったく見えなくなる可能性大ですね。
天井のモニターについて「この距離でわざわざテレビ画面を見る必要があるのかは疑問だが・・・」という記述がありますが
これは人の頭でステージがまったく見えない、後ろで見ている人のためのモニターです。
満員のライブでは、肉眼ではなくモニターで参加している人は多いはずです。
前方のフロアも、ステージが高いといっても、やっぱり前に背の高い人が立てばまったく見えなくなります。
私は160cmプラス靴の高さですが、見えなくていらいらすることもよくあります。
観客が女の子ばかりのライブだったらあんまり心配しないでもいいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
大変参考になりました。
私自身の整理番号は890番台であまりよくはないものの、一緒に行く友達が100番台なので、その友達が段あがりの最前列を取る、と言っていました。
身長にかんしてですが、私自身は164あります。ですが、友達の方が155あるかないかなので、やはり段上がって最前列が一番いいのかもしれませんね。
ライブの観客は女の子が多いものの男の人もちらほらいらっしゃるような感じのライブなので、段上がって最前列を取れるように頑張ってみようと思います。

お礼日時:2007/09/08 00:51

ハコの後ろの方は段があるので、ちょっと高い位置から見れますよ。


全体的に横に広い作りなので、真ん中だからと言ってそれほど見えないこともありません。
私の場合、身長は158センチですが真ん中の手すりのある場所で手すりにもたれて見てましたが、ステージもちゃんと高さがあるので支障なくライブを楽しめましたよ。
ライブ、楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
奥行きがあるのではなく横に広い造りなんですね。
真ん中にも手すりがあることは公式ページの方で何となく想像はしていました。
私自身の身長は164なのでそんなに支障はないのですが、一緒に行く友達が155あるかないかなので、やはり1段高いところから見てみようかな、と思っています。

お礼日時:2007/09/08 00:47

1階後方は1段高くなっていますし、モニターもあります。



いい場所に行けるかどうかはお持ちの整理番号にもよりますが。
基本的にハコ自体の奥行きはほとんどないので、
どこにいてもステージは全部見えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
1段高くなっているスペースがあるんですね。せっかくのライブなのでモニターよりも本人達をきちんと見たいというのが正直な意見ですが…。
私の整理番号は890番台と遅めなのですが、友達が100番台でその1段高くなっているスペースを取っておく、とは言っていました。
いいスペースがとれるかはその友達に託してみようと思います。

お礼日時:2007/09/08 00:45

会場に行ったことないのですが、↓こちらのサイトに会場の中の様子の写真がありますし、説明書きもあります。



http://www.geocities.jp/livehis/house/house_ax.h …

↓こちらの過去の質問も参考にしてみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa983936.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa535398.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
過去にも似たような質問があったのですね。サイトの方も参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/08 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!