プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の女です。

おススメの本があったら教えてください!!高校生のうちに読んでおいたほうが良い本があったらそれも教えてください。
よく読む本は、石田依来さん、東野圭吾さん、吉本ばななさんなどの本です。

A 回答 (4件)

石田衣良さんの「うつくしいこども」


西尾維新さんの「戯言シリーズ」
ダンブラウンの「ディセプションポイント」
JDサリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」(村上春樹訳の方)
がおすすめです。
ジャンルはばらばらですけれど、全部読んでおいて損は絶対ありませんし、面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非、読んでみます♪♪回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 18:20

読んでおいた方が良いかどうかは分かりませんが、、、



知人に勧められ読んだのですが、ゲイル・カーソン・レヴィン作の、{さよなら、「いい子」の魔法}は、良かったです。
表紙にもシンデレラの靴と思われるものが、鳥かごの中に入っていますし、シンデレラを意識した内容でした。
あとがきに、シンデレラが良い子過ぎるので、物語を書けなくなった著者が呪いというアイデアを・・・と載っています。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%95%E3%82%88%E3%81 …

もう一冊は、赤毛のアンの著者が書いた、「エミリー」です。
こちらの方が、子どもっぽいかもしれませんけど、、、
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83 …

今ぐらいの年齢で読まれると、いろいろなことを深く感じられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋書もいいですねっ♪♪読んでみます!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 15:26

私も最近読んだばかりなのですが、「福翁自伝」(岩波文庫)をお勧めします。


福沢諭吉の自伝ですが、口述筆記のせいか読みやすく、やんちゃな諭吉にいたく感銘します。
高校生に読んでいたなら、慶応大学を目指したと思います。

ちなみに小説ならば東野圭吾さんの「快笑小説」をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東野圭吾さんの「快笑小説」は読んでみたいと思っていました。是非、読んでみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 15:22

灰谷健次郎。


是非読んでください。
とりあえず、兎の目かな。
泣けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非、読んでみます♪回答ありがとうこざいました。

お礼日時:2007/09/08 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!