アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場(30代~40代)では「山口百恵・三浦友和」という意見が圧倒的でした。
私もリアルタイムで見ていて共演作品の多さで考えるとそのカップルしか浮かびません。
皆さんが「ゴールデン・コンビ」と聞いて思い浮かべるのはどの2人ですか?
世代によって違うと思うのでいろいろなご意見がうかがえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

20代なので凄いのはテレビで何度も過去の映像や数回競演したドラマの再放送見て分かってるけど1番ではないですね。

それで結婚した2人で言えばキムタク・工藤静香ですね。キムタクは今週発売のan・an最新号で発表された抱かれたい男で12年連続1位だったりCMにもよくでてて高感度いいし、工藤静香はバラエティーでさんまさんと競演したり声優やったりCMにも出たりライブやれば人も入るので今1番稼いでいる夫婦かもしれないですね。

もう1組松嶋奈々子・反町隆史も競演が切っ掛けだから思ったんですが、松嶋奈々子は結婚前と変わらずドラマや映画で頑張ったりCM出てるけど、反町隆史の活躍が落ちてる感じがするので無しにしました。

ちなみに自分も先の回答者さん同様ゴールデン・コンビと言うタイトルでアニメを最初に思いうかべましたが、芸能人を書かれていたので書かないでおきます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。特に百恵さんは今芸能活動していないし、実感なくて当然だと思います。

ちょっと話がそれてしまうのですが、キムタク&静香って2ショットで出たことあるんでしょうか? あれほど話題になるのに、夫婦での姿がないのもスゴイかも。私などはあまり実感がなくて、それはそれですごいなぁと思ってしまいます。
松嶋さん&反町さんはもっと共演作が続けば、現代のゴールデン・カップルになっていたかも~!?
せっかくなのでアニメもお聞きしてみたかったです。^^

丁寧な回答ありがとうございました。

(往年の部類なのでしょうが)内海桂子・好江の両名の丁々発止の漫才

http://www.geinin.jp/prof/ut_keikoyoshie.html

非常に堅い分野ではあるが、ここの製品のユーザーも少なくない筈!?と思ったので、ビルとデイフの2人も挙げて置きます。
http://h50146.www5.hp.com/info/company/abouthp/h …
    • 0
この回答へのお礼

シブイ人選ですね~。^^ でもまさに最強のコンビ! やすし・きよしさんもそうですが、優れた漫才コンビは究極のコンビですよね。
個人的に桂子師匠の粋なツッコミが大好きだったので、もう見れないのが淋しいです。

ヒューレット・パッカードって2人の苗字だったんですね。初めて知りました(勉強になりました)。

回答ありがとうございました。

ゴールデン・カップルという言葉の意味はよくわかりませんが、芸能有名人でとにかくすごいなあと思うのは浅野忠信さんとCHARAさん夫妻かなあ。

どちらも映画俳優、歌手として結婚前も結婚後もマイペースでありつつ成功していて人気も実力もあり、(夫婦共々一流企業のCMに出演出来るのが凄い証拠)夫婦として、親としても幸せでありつつおかしな所も無い他にない夫妻だと思います。
女性の方が6歳も年上で、しかも映画の出演が決まっていたのに出来婚だった事を考えると凄いと思います。
これからも応援したいですね。
    • 0
この回答へのお礼

「ゴールデン・コンビ」というのは、ドラマや映画での共演が多く、その2人でしか成立しないぐらいピッタリのコンビ(カップル)という意味で使ってました(当時は)。たとえば、「○○の相手役といえば○○」と浮かぶくらい共演作が多く、ハマるコンビみたいな感じです。というか、やっぱり今使われない言葉なんですね。失礼しました! それなのに回答してくださって感謝です!
浅野さんとCHARAさんはパズルの一片がハマッたようなすごいしっくりくるご夫婦ですよね。うまく言えないんですが。^^;
芸術家同士というか、本当にお似合いの2人だと私も思います。
回答ありがとうございました。

二十代なので山口百恵・三浦友和夫妻の印象は薄いです。

ベッカムとビクトリア、勝新と中村玉緒あたりはゴールデンかもしれません。

「釣りバカ日誌」のハマちゃん・スーさんの凸凹コンビはどうでしょうか。
いつの間にか、ポスト「男はつらいよ」的な作品になってますね。
    • 0
この回答へのお礼

20代の方は山口百恵さんの現役時代なんて知らないですもんね。
ベッカム&ビクトリアあたりが若い方のイメージですか。確かに話題のつきないおしどり夫婦だと思います。
勝新&玉緒カップルはシブくて意外でした。^^

「釣りバカ」は国民的映画なんですよね、いつのまにか。
ああいうシリーズ化されているコンビの他の人では成立しない間合いはある意味ゴールデンといえるかも。

貴重な回答ありがとうございました。

こんにちは。

リアルじゃなくても良いですかね^_^;?

翼くんと岬くん。
キン肉マンとテリーマン。
あ、カップル限定ですか?
それなら・・・伍代くんと響子さんかな(ってまだアニメかい^_^;)。

失礼しましたm(__)m。
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~、アニメのゴールデン・コンビというのは予想していませんでした!
柔軟な発想すばらしいですね~。^^
でもアニメの世界ってそういう意味では他のパートナーが考えられないので、ゴールデン・コンビっていっぱいいるかもしれませんね。
あ、私もアニメ・バージョンで探してみようっと!
ユニークな回答ありがとうございました。

タイトル観て思いつくのは

当然
百恵ちゃん&友和さん。

他には思いつきません。
ゴールデンですよ!?
最強って感じなんで個人的には
唐沢さんと山口さんとか
好きですが
最強って感じではないかな~

私は三十路です。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね! というか、「ゴールデン・コンビ」って言葉自体、最近使われないですか?
中年ばかりの職場なので世間の流れがわかっていません。^^;
唐沢さん&山口さんのカップルは自然体でいいですね。 あまりたくさん2ショットは見れないけど。
話はそれますが、山口智子さんそろそろドラマで見たいです。
回答ありがとうございました~。