プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生をしながら夏休み限定で風俗(ヘルス)でバイトしました。
後になって就職活動に支障が出るかもしれないということを知りました。やっぱり数ヶ月でも経験があると就職に不利になってしまうのでしょうか?将来はまだ、どのような職種に就くかは決めていませんが、もしかしたら地方公務員の試験などを受けようかと思っています。
とっても不安です。わかる方是非教えてください。

A 回答 (4件)

追伸です。


就職希望の会社が今までの職歴を調べる場合があるのは本当です。
雇用保険や労災加入記録、厚生年金の記録等で調べます。
でも、バイトだったらこれらの保険等に加入していない場合が多いので、記録は無いと思いますよ。
風俗店も、結局は何らかの会社(法人)になっている場合が多いのですが、そういう会社の場合、会社登記簿の業務内容に「性的風俗サービスの提供」などとは絶対に書かないのが普通です。大体は「飲食物の販売」とか「会社事務の代行」とかで法務局に登記してあります。
周りの友人知人が、風俗バイトしていた事を知っていたら、その辺りからバレるかも知れませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!バイトなので学生証くらいしかお店には見せていないです。
周りには一切内緒にしているので大丈夫です!!すごく安心しました☆ありがとうございます!!

お礼日時:2007/09/07 21:39

大学時代のちょっとしたアルバイトならば問題はないのではないでしょうか。


私もたくさん就職活動をしましたが、就職を有利にすることに自分でアルバイトしていたときのエピソードを話すことはあっても、アルバイト程度であれば特に報告義務というほどのことはないと思います。

ただ、疚しいことは今後しないほうが賢明だとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!!一応普通のアルバイトと平行してやっていました!
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/07 21:42

正直に履歴書に記載すると、面接で面白がられたあげく、ヤニ下がった脂テラテラ面接官がよだれを垂らさんばかりに、あれこれ聞いてくると思います。

そして落ちると思います。もし入社できたら、弱みを握ったつもりのタコ人事担当者から、「ロクでもない要求やサービス強要」があるでしょう。
休学中にバイトした、とかでなければ、その時期、あなたは「ちゃんと在籍して通学していた大学生」ですから、何も「お小遣いほしさに、ちょこっとお店を手伝った」事など書かなくても良いのでは?厳密に言えば経歴詐称になりますが、もし他のバイト経験(マクドとかコンビニとか)があれば、それだけ書いておけば良いのでは?
公務員試験で、学生時代にやったバイトの内容による受験制限等は無いと思いますが。
もし、就職した先で、「その時のお客さん」とバッタリしてしまったら、「その人は、お店に遊びに来た」のですから、「弱みを握るのはお互い様」になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!普通のバイトと平行してやっていたので履歴書には他のバイトのことを書きます☆休学などしたりはしていないので内緒にしておきます 笑。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 21:44

正直に言う必要はないでしょ?


就職しようとする会社の人間が、ひいきの客でいたと言うのなら別ですが。
まぁ、1年も経てば、顔の感じなんて忘れるのが人ですから、誰も気づかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に聞いた話だと就職先の会社が今までの職歴を調べるとかいうことを聞いたので・・心配になってしまって・・・

お礼日時:2007/09/07 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています