プロが教えるわが家の防犯対策術!

風俗の仕事が大学にばれても退学にはなりませんか?

A 回答 (6件)

詳しいわけでは無いですが一般的視点から見て。



バレる経緯と働いてる環境、大学の品位(?)に依るんじゃ無いでしょうか。

友達からバレたり学友からバレたりだと歯止めが効かず噂が広まり続けて、目線や言動に気疲れして自主退学に追い込まれるかもです。

摘発とか公的にバレたら、ある程度プライバシーを守られると思うので大きな問題にはならないと思います。

逆に知名度や品位、格式といった体面を気にするところだと、耳に入った時点で厳しい処分になるかもしれないですね。

合法か非合法ってとこも割と効いて来ると思いますし、20過ぎてると責任も重いかと。

って感じに思います。
実際どう判断されるかはわかりませんが、本当に参考程度に。
    • good
    • 1

そんな学則でも無い限り、問題ないでしょう。


職業選択の自由も学問の自由も、どちらも憲法で保障された権利です。
これを侵すのであれば、大学自体成り立ちません。
それこそ国によって左右巻きキチガイ教員が一掃されても文句が言えない。
やるとすればそっちが先でしょ。
ただし、風俗といっても、合法であることが条件です。
違法性があれば、そこを突っ込まれて処分されることが無いとは言えません。
    • good
    • 0

20年程前、大学前で放尿するAVを売った立教の女子学生は「除籍」になりました。

    • good
    • 2

問題ありません。


問題ある大学ならば、大学側に問題が有ります。
    • good
    • 1

法律に触れて無いから平気です

    • good
    • 0

大学が禁止してたらなるんじゃないの?


校則読んでみてください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A