アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、22歳風俗に勤務しており、実家暮らしの大学4年です。
大学入学してすぐに、飲食のバイトをしていましたが、2016年には辞め、2017年は完全に風俗のアルバイト1本です。
親には風俗で働いてるとは言えないので、飲食のバイトをまだやっていることになっています。。

私は、父の社会保険の扶養に入っているのですが、父から「年末調整あるから、今年はどのくらい稼いだ?」と言われました。

飲食のバイトをしていると嘘をついている状態なのですが、私は確定申告をしていないので、世間一般で俗に言う脱税者です。そのため、役所的には表面上無職扱いになっているかと思います。

そうなると、実際の収入は0とみなされると思うのですが、今回の年末調整の書類には0と書く訳にはいかないので、仮に本当に飲食でバイトで稼いでるとしたら大体80万円程度かなと適当に嘘の収入を伝え、父は書類に書いていました。。

そこで質問なんですが、
本当に稼ぎが0なのにも関わらず、80万というありもしない収入を、記入することによって、税務署にひっかかって連絡が来たり、親に収入が0ということがバレて、「あれ?飲食のバイトしてるのにおかしいな?」などと怪しまれるリスクはありますか?

自分が行ってきたことですが、バレたらとか考えたら怖くて不安になって、ここで質問させていただきました。
詳しい方是非ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

店のスタッフに相談してみるのはどうでしょう?


風俗店にもよりますが、キャストのプライバシーを守る対策をしてる所もあるらしいので、心配であれば聞いてみるのもいいかと思います。
    • good
    • 0

店は給料の支払を


経費計上してますよ

今はマイナンバーがある
簡単にバレちゃいます

公務員女性の
風俗勤務がバレるのは
支払調書なんですよ

店は役所に支払調書を
提出するのが義務

外注費扱いしても、
税務調査でバレますよ

遡って7年やられます
安心できるのは
時効になる7年後です

実家暮らしで、
金に困って無いなら
早めに足を洗うコトです

すべてが公になると、
税務署から親の会社に
連絡が入りますから、
親も会社に怒られます

追徴課税になり、
まとまった金が出ますよ

虚偽申告や脱税の代償は
高く付きますから、
しない方が懸命です

水商売や風俗が、
大丈夫だったのは
マイナンバー導入前まで
今はムリなんですよ

国は金が無いから、
マイナンバーで管理して
徴収漏れが無いように
必死なんですよね
    • good
    • 3

追記です。


お~、まるっきり犯罪者じゃないですか。やばいですね。
    • good
    • 1

103万円までは非課税ですから納税の必要もないし、


80万円という申告なら問題ないんじゃないかな。

お店は納税していないと思うので、あなたも脱税している一人です。

風俗は稼げるから普通のバイトがバカらしくてできなくなるだろうけど、
普通のアルバイトをしていないという時点で、
それってすでに足を突っ込んだレベルを超えて、
頭の先まで風俗に浸かってるってことなんだよね。
そこは忘れないでね。
    • good
    • 0

その今のお仕事のお給料はどのように支払われているのですか?


本当に稼ぎが0なのにも関わらず、、、とは、現金で支給されているってことですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日給で、現金手渡しです。
お店には、マイナンバーなどは提出してません。

お礼日時:2017/11/20 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A