アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から風俗で働くことが決まりました。
今は親とは別居でアパートを借りています。しかし住民票は実家のままです(アパートは同じ市内)。親の社保の扶養に入っています。なので保険証は社会保険です。

親に内緒でデリヘルの面接に行き、来月から働くことになりました。たぶん130万超えると思います。
扶養を超えたら働いているところとかバレてしまいますか?
風俗はやめろとかそういう解答はいりません。

A 回答 (3件)

新しく働く所は年金や保険は入れないですか?


入れたら入れてもらったほうがいいです。
または、そういうのが無いなら国民健康保険に加入する。親の扶養を抜けることが一番いいと思います。

働いた分に税金がかかったり保険料も自分で払うと出費はありますが独立して払うなら、わざわざ親には何もバレないと思います。
給料なんかの明細や振り込みも普通の会社名でされると思うのですが。

アパートで暮らしているなら、住民票を移し扶養を外れましょう。それが安全です。
一応その会社にも保険とかあるか聞いたほうがいいですよ。
福利厚生、募集広告にも載っていると思うので確認してみたら、わかるかも。
自分と親、両方の為にもバレることだけは避けて欲しいです。
    • good
    • 1

扶養を超えなくてもバレると思います。

    • good
    • 0

税金の払い方次第ですね。


店がちゃんとあなたを雇用して給与という形で払っていれば税務署に行きますから、
その結果あなたの親が扶養控除を申請していればそれの調整が必要になります。
基本的にソープの場合は法律的にもたぶん無収入扱いになることが多いですが、
デリヘルの場合は管理してるとみなされるので難しいかもですね。ただ、
会社名が風俗だとばれなければ夜勤の事務職とかテキトーなこといってごまかす
しかないのではないかと思いますが。

社会保障については親の会社の社会保事務所の扱いによるので、一概に言えません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A