アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年 バイト掛け持ち 掛け持ちを考えています。メインのバイト先は掛け持ちについて言ってないです。サブのバイトは言ってあります。メインの方は掛け持ち禁止になってます。 年間103万超えなければ、掛け持ちしていることはバレませんか? また、損はしますか? 至急です!!

A 回答 (3件)

こんにちは。



 結論を書きますと、バレません。

>年間103万超えなければ、掛け持ちしていることはバレませんか?

 自分から言わなければバレません。

>また、損はしますか? 至急です!!

 言わないことにより損することもありません。

 なお、メインのバイトについては、月収88,000円以下でしたら所得税の源泉徴収(天引き)は0円ですが、サブのバイトは天引きされます。
 年間103万円を超えないようでしたら年間の所得税は0円ですが、サブのバイトで天引きされた所得税を還付(返してもらう)ためには、自分で確定申告をする必要があります。
    • good
    • 1

確定申告をするとバレる可能性が高い。



しかし、両方の合計が年間103万円を超えなければ、確定申告する法的義務はないので放っておきましょう。確定申告しなければバレるようなことは、まずないでしょうから。
    • good
    • 0

掛け持ち自体は何の問題もありませんが…


社会人になって、会社が掛け持ちを社則で禁止してる所はありますけど、アルバイトですよね?
それとも学校に対してでしょうか?
1か所までしかダメとか校則があるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校じゃないです
アルバイトに対して、バレるかどうかです。

お礼日時:2021/05/10 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!