アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エヴァのアニメ・漫画を知ってる方に質問ですが、

渚カヲル、、アニメ版(24話)と漫画版(9巻~11巻)

どっちが好きですか??

ちなみに私は漫画です。
画的にはアニメですけど・・・
ミーハーなんで。

A 回答 (4件)

アニメ版ですね。

漫画版の作者でもあり、TV版のキャラデザインなどをやっている貞本義行氏は、
カヲルを子供っぽいキャラで書いたそうなので、TV版のカヲルはあまり好きではなかった
そうです。
そのせいか、漫画版ではちょっとホモっぽい普通の中学生?みたいな感じに
なっていて、TV版のカヲルのあの不思議な感じがなくなっていて、あまり好きではありませんでした。
    • 0

新劇場版すごく良かったですね

質問は、漫画版です。アニメのほうのも好きですが。
ストーリーや雰囲気など基本的にアニメのほうが好きなんですが、カヲル君に関しては漫画版が好きです。
アニメ漫画含めエヴァのキャラクターの中で一番か二番目くらいに好きかもしれません
    • 0

私の場合逆ですね。

画的には漫画版、ストーリー的にはアニメ版。漫画版はホモっぽいし。

ANo.1の方の、「いいとも」ですね。リアルで見てて苦笑しました。
序も無事公開されたし連載再開しないかなぁ。
    • 0

アニメですね。

漫画だと確か動物投げちゃったりしているので。

余談ですが、TVで漫画の編集者が集まって「締め切りに間に合わないとき
どうする?」みたいな質問があったのですが、貞本先生担当の方は
クリップボードに「諦める」と書かれていました。話のわかる方はきっと
スタジオ以上に爆笑していたでしょうね。
    • 0