プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うまく言葉で言い表せないのですが、強いて書くとすれば
とぅうぃっとぅーとぅうぃー! twittertwee! twittertwee! twittertwee!

と繰り返して囀る鳥の名前を教えていただきたいのです。今住んでいる都市にはいないので、さびしい限りです。
母によると、名前は忘れたがメジャーな鳥だそうです。

声調であらわせば、 twi (上昇) tter(中段か下段の維持) twee (上昇) です。中国語式にあらわせば 2-3-2 です。

A 回答 (3件)

よくわからないけど、コジュケイとか。


「ちょっとこい」って、聞こえたります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大正解でした!またよろしくね!

お礼日時:2007/10/30 17:49

ホトトギスかも


二種類の鳴き方があって
中国では スークイ スークイ 
日本では 特許許可局 または ホトトギス

縄張り宣言とラブソングの違いだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございます!今リアルプレーヤーを再生できる環境にないので、もう少ししたらご報告申し上げたいと思います。
ありがとね!

お礼日時:2007/09/09 15:55

シジュウカラはどうですか。

こちらで鳴き声をお聞きになってみて下さい。
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~khag/sijukara.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!でもシジュウカラではありませんでした。2さんのいうコジュケイでした。姿も愛らしくかわいらしい。シジュウカラもほほの白いマスクがかわゆい。

お礼日時:2007/10/30 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!