プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鞄のファスナーが開ける方向に動かすと固くなってしまったので、
それを力ずくでひっぱったら持つところが取れてしまいました。
もうファスナーは壊れても良いので、とにかく鞄を開けたいです。
ファスナーを閉じてる金具を壊そうと思ってマイナスドライバーを入れてみたんですが壊れませんでした。
何か方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1さんと同じ考えですが、その前に次のことを試みては如何でしょうか?

ファスナーと金属製チャックのところにスプレー式ノズル状の潤滑剤
を吹き付ける(CRC とか ルーセンとか売られています)。多分ファスナーとチャック金具の間に物が挟まっているようなので、しばらく放置した後で閉める方向にドライバーの先で押してみるか、引張る付け根部分をペンチで挟んで閉める方向にまず動かす努力をしてみる。

あまり期待はできないかも知れませんが、一つの方法としてお試しになってみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

金具にマイナスドライバーを入れて閉めるの方向に動かしたら、ファスナーが閉まらないまま端まで行って、そこから無事手で開くことができました。
ご回答ありがとうございました。

ファスナー自体を縫い付けている糸を切って開けたらいかがでしょう?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。