プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バーベルシャフトの長さについて教えてください。

現在購入検討しているバーベルが2つあります。
1600mmと1800mmなのですが、200mmの違いはどのように現れるのでしょうか?
身長とバーベル長さに関連性はありますか?(使用者は2m)

ちなみに
1600mmはカラー、1800mmはスクリューです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あのまま補足で聞いていただいてよかったのですが、、、


身長が高いということは腕が長くベンチプレスの手幅が広くなるということです

また短い方がバーが軽くなります

ご主人が身長2mなら(驚)1800mmでも手がセーフティにぶつかる
可能性があります。2000mmにしておいてください。

ちなみに男性なら生まれてはじめてのベンチプレスでも30kg数発は
上がります

最初の設定が軽すぎます。直ぐ負荷が不足します。 100kgセットでよろしいのでは

あとご質問とは関係ないのですが奥様の姿勢に感動しました。
これから恐ろしいほどの食費がかかると思いますが、是非ご理解
よろしくお願い申し上げます。
(私は日に肉最低700g食べます。それにプロテインです。
ご主人は身長2mなのでもっと必要かもしれません。それを考えれば
プロテインなど安いものです。)
私が前に投稿した質問を参考に張っておきます。
http://kikitai.teacup.com/qa2842710.html
あなたは偉い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
前回の続きだとタイトルと質問内容が違ってくるので分けてみました f^^;

2000mmがお勧めなのですね。
今回は1800mmまでのトレーニングベンチを購入済みなので1800mmにしてみます。
一応シュミレートしてみたのですが何とかいけそうです。
プレートは100kはまだいらないとのことだったので70kにしてみます。
2000mm100kだと予算的にも厳しく…(涙)

トレーニングを始めると食費も嵩むのですね…
700gはかなり多いと思います。bcaa10gxさんはかなりムキムキなのでは?と推測してみました。
参考URL拝見しました。みなさん奥様のご理解が得られず寂しがっているのですね。
今まで考えたことのない悩みだったので、びっくりしました。
私もあまりにトレーニング費とトレーニングスペースが必要となると反対するかもしれません(><;)
↑偉いと言っていただいたのにごめんなさい。

お礼日時:2007/09/10 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!