アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単な計算なのかもしれませんが、2キロの米が炊きあがると何キロになるのでしょうか。仕事中に気になって質問してしまいました。お願いします☆

A 回答 (3件)

炊き方でかなり変わってしまいますが.


大体2倍になります。
    • good
    • 5

お米は通常2.3~2.6倍膨張するそうです。


2kgのお米を炊いた場合、4.6kg~5.2kgになるのではないでしょうか?

http://www.d7.dion.ne.jp/~daikoku3/m..suihannshi …
    • good
    • 9

こんなページも。




前出のお二人の補足に過ぎないのでポイント対象外。

参考URL:http://www.sonoda-u.ac.jp/R/w0103.htm,http://www …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!