プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月になる社内恋愛の彼がいます。
私は社会人2年目(24)、彼は4年目(26)です。

毎日メールもしているし、電話もかかってくるし、
都合が合えば週1で仕事帰りにゴハンに行ったりしています。
毎日楽しいんですが…彼が私のことを「好き」ではないのかな?と
不安になります。

もともと私は彼のことが気になっていましたが、特別仲が良かったわけではありません。
きっかけはたまたま二人になったある飲み会の帰り道、
話が盛り上がって、手をつながれて、
その夜キスをし、体を預けてしまいました…
私も彼も、こんなことは初めてでした。(と彼は言っていました)
恋愛感情がなくお酒の勢いだったこともわかっていたけれど
この出来事をきっかけに、私は彼のことをもっと好きになっていきました。 
(コレ以来体の関係はありません)

それから1ヶ月くらいメールのやりとりをし、一緒の帰り道で
あの日から彼のことばかり考えてしまうことを話したら
「君さえ良ければ、付き合う?」というようなことを言われました。
でも
「好きかどうかはよくわからない、でも気になってはいる」
「自分はたぶん『好き』っていう感情がもともと薄いんだと思う」
「(自分は)付き合いながら『好き』になっていくタイプ」
と言われました。

複雑でしたが、それでもだんだん
私のことを好きになってくれればいいと思って付き合いはじめました。
でも、彼の「好きではない」がいまだにすごく気にかかっています。
二ヶ月たつのにまだデートで一度もキスをしていないこと、
でもお酒が入るとキスしてくること。
約束の日に残業が長引いても連絡をくれなかったこと…
私は忙しい彼に合わせるばっかりなので
もしかして都合のいい女なのでは?と思ってしまいます。

好きな人には好かれたいと思います。
わざわざ問いただして微妙な空気になることは嫌だけど、
でも確証みたいな物がほしいです。

世の中の人(?)はこんな付き合い方なのでしょうか?
問いただしたりせずに、相手の気持ちをわかりたいというのは無理なのでしょうか?
そして、体がきっかけになってしまうと、ちゃんとした彼女にはなれないのでしょうか?
今まで付き合ったことがないわけではないのですが、初めてのことばかりで悩んでいます。
長文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

>「君さえ良ければ、付き合う?」というようなことを言われました。


でも
「好きかどうかはよくわからない、でも気になってはいる」
「自分はたぶん『好き』っていう感情がもともと薄いんだと思う」
「(自分は)付き合いながら『好き』になっていくタイプ」

きっと彼は本心をあなたに打ち明けて付き合っているんだから、彼からすれば主さんがわかってくれていると思っているところもあるかと思います。
でも女性なら、やはり好きとか愛情表現は言ってもらいたいと思うものですよね。
しかし、男はそういう愛情表現というのが苦手な人もなかにいたり、あとは彼の言うようにゆっくりだんだんと気持ちを高める人もなかにはいると思います。不安なら聞いてみることもいいかと思いますが、彼の言ったことも理解した上で付き合っているのであれば彼を信じてゆっくり前進するのもいいと思います。
その為にも、不安があるなら聞くこと。そして信じることではないかと思います。
    • good
    • 0

問いただすとまでは行かなくとも、好きかどうかは聞けばよいのではないでしょうか。


付き合っているわけですし、聞くことを遠慮する必要などありませんよ。
正直に気持ちをぶつけましょう。

お互いのすべてを知り合ってこそ恋人というものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます。
何だかすごく小さなことで悩んでいるようでお恥ずかしいです…。

今までの彼とはお互い全てを
預けられるような付き合い方ができていたのですが、
でも今は「付き合ってもらっている」ような気持ちが消えなくて、
怖くて自分をぶつけ切れていない感があります。
好きとか聞けるような雰囲気もうまく作れないし、
何より今もまだ好きでないと聞かされてしまうのが怖くて…
でもこのままでは寂しいので、今度聞いてみたいと思います。

お礼日時:2007/09/09 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!