プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、OLをしている20代半ばです。
地味でも派手でもなく、普通です。
学生時代は、それなりに女友達がいましたが、社会人になるにつれ、疎遠になってしまいました。
20代前半の頃は、女友達と疎遠になりたくなくて、自分から必死でご飯に誘ったりしていました。誘えば、応じてくれますが、私から誘わなければ、それっきりです。会った時には「私からも誘うね」とか言ってくれるのに、いつも誘うのは私のほうばかりで、だんだん、必死になっている自分が空しくなってきてしまい、疲れてしまいました。
数ヶ月ぶりに、その女友達にメールしたら、知らないうちにメアドが変更されていて、送信出来ず、「私がご飯に誘うのが、うざくなってしまったんだろうな」と感じました。
それ以来、無理してまで女友達を作る事に疲れてしまいました。
今現在、女友達は一人もおらず、深いつきあいがあるのは、彼氏のみです。
自分にとっては、彼氏だけが、自分の理解者で、頼れる存在です。
でも、お互い社会人だし、毎日会えるわけではないので、仕事の後は
一人で買い物をしている事が多いです。
街へ行けば、女同士で買い物したり、カフェにいるのが目につき、なんとなく1人でいる事に抵抗を感じます。
女同士、というのに憧れはあるし、楽しそうだな、羨ましい、と思うのですが、もう以前の様な思いはしたくありません。
女友達が欲しくて、習い事もやってみましたが、人見知りが災いして、女友達は一人も出来ませんでした。
男友達は、昔からの知り合いが1人いますが、めったに連絡を取り合いません。
女友達が一人もいない事が、恥ずかしいし、コンプレックスです。
女友達がいない自分て、やっぱり何か問題があるのかな?と落ち込みます。
私の様に、恋人としかつきあいがない、という人はいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

いるだろうなぁ。

結構いると思うよ。

で、僕はそういうのって別に悪い事だとは思えない。一人でも自分の理解者がいればそれで十分じゃん。で、それって自分の人生を掛けてでも守る価値はあるんじゃない?「誰か一人だけでも味方になってくれる」ってのは、まるで世界全部を味方にしたような心強さがあるよ。それか世界の全てを手に入れたような感じ・・・かな?人間の場合、1+1=∞ なんだろうな。

まあ、貴方は焦り過ぎている印象を受けた。友達欲しい欲しいは分かるけど、それが行き過ぎて逆に友達の事を蔑ろにしちゃってない?それは貴方も自覚してるみたいだけどさ。
むしろ、いてもいなくても良いや~ ぐらいにゆったり余裕を持って構えてると、相手の方から近づいてくるものだよ。余裕のある人と付き合いたいじゃんね、なるべくなら。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても貴重な意見を頂けた気がします・・・。
確かに、1人でも自分の理解者がいるってそれだけで十分なのかもしれません。焦りすぎなのかもしれませんね。

・・・・え・・・えっと~・・・私、その頃・・・彼も誰もいなかったよ・・・ (*≧m≦*)

でも今は、結婚して子供もいて幸せですよ~。

逆にアナタは彼がいて羨ましいけど~?もっとポジティブになればイイと思いますよ~!!

私も人見知りです。でも、友達って、作ろう!として出来るモノではなく、自然に出来るモノではないかな~?と思います。
私はかえって、人間関係に悩まされず気楽です f(^-^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっとポジティブにならないと、だめですね。