プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おたずねします。私が居住している住宅地での事です。私が組長をしているものですから、町内会長さんから相談を受けました。どうやら私の組み内に住居兼でエステサロンをしている人がいるそうです。どうしたものかということでした。ポイントは2つ
(1)エステサロンは営業許可はいらないのか?もし無許可なら関係官庁 に連絡できるのだけど。
(2)エステくらいだったらいいが、他の居住者がスナック等を始めたり しないかと心配ですが、風営法かなにかで住宅街等の団地内で水商売 など許可がおりるのですか。
 この2点についてご回答知っていればご教授ください。何卒お願い致します。

A 回答 (1件)

> もし無許可なら関係官庁 に連絡できるのだけど

つまり閉鎖して欲しいと考えているわけですか?

スナックなどであれば、目立つので出店に問題があれば当局からそれなりの指導が来ると思いますよ。
エステに関しては???ですが、それくらい個人的にはどうという事はないように思いますが・・・・
市役所の地域課のようなところに相談してはいかがですか?
    • 0