アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に耕運機を無免許で運転しました、原付その他免許は一切もっていませんでした、その事実を知っている人とケンカになり、「無免許運転を警察に言うかんな!」といわれてしまいました…

公道を耕運機ですこし乗っています、ほとんどは田んぼの中です。

大変なことになってしまいますか

A 回答 (7件)

警察に言っても、ああそうですか。


 で終わります。

まして2年も前ですし、田んぼ近くということですから、そこまで取り締まる事はありません。

法は法だから、ということはありますが、それで何か咎められる事もなく
今度からはやらないでくださいよ、と厳重注意よりも軽く注意される程度です、既に免許もお持ちのようですから

言えるもんなら言ってみろー、と(^_^;
    • good
    • 2

私も田舎で農業をやっていますので、事情はわかります。



無免許はいけませんね。しかし、まず処罰はないでしょう。

今は免許を持っているとの事ですので無免許は気にする必要な無いかもしれませんが、耕耘機にナンバーはつけていますか?
つけていなければ、喧嘩相手が通報すれば別な道交法違反となります。
また、トラクターなどの場合、ナンバーなどは小型特殊で運転免許は大型特殊となるものもあります。普通免許などがあれば小型特殊免許を持っている扱いになりますが、大型特殊免許は含まれませんので注意が必要です。
    • good
    • 1

無免許運転で捕まったらどうなるかですか?



初犯なら、作文の種を言わされて、自白調書にサインさせられて、罰金払って1年間の免許保留位だったと思います。(昔から罰則が変わってなければ)

身元引受人が来てくれないとか、態度悪いとお泊りかな?

>公道を耕運機ですこし乗っています、ほとんどは田んぼの中です。

違反は違反だねぇ。ちょこっと問題集をやれば簡単に取れるもんなんですけどね。

その前に、自白しなければ立件が難しいんじゃないの?
    • good
    • 1

現行犯ではないので注意からでしょう。

    • good
    • 1

ケンカをした相手がそう言っても、警察は調べようがないのではないでしょうか。


無免許運転って現行犯逮捕がほとんどだと思いますし、実際ケンカをしたお相手も脅しているだけではないかなと思います。

ですがやはり無免許運転はダメですよ・・・。
    • good
    • 0

罪は罪。

罰金は取られるでしょうが、どこかにぶち込まれたりなんてことはないと思います。
免許とるまでは運転させてもらえるわけないと思いますが。
あ、免許とるときに面倒なことになる可能性はあるかも(根拠なしに思っただけです。)
仮にそうだとするとさっさととっておいた方が楽かもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに免許は取得しました、現行犯でない以上、厳重注意で済むのなら不謹慎ながら安心しました。

お礼日時:2007/09/10 10:03

田舎でしょ?



そんな問題にならないと思うよ
まずは注意から始まるんじゃない?

それと2年前じゃなくて2年前からじゃないですか?
2年前の無免許の話いう人のほうがおかしいですからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!