アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無免許運転を警察に言ったらどのくらいの期間待てば逮捕に至りますか?

A 回答 (8件)

>警察に言ったらどのくらいの期間待てば



「無免許である」だけでは、何年たっても逮捕はできません。

運転している時に、警官が「免許証見せてください」と職務質問し、無免許者であることが分ったときに逮捕されます。
つまり現行犯でなければ逮捕できません。
    • good
    • 2

されませんけど?



対象の車両が、管轄の地方警察書の交通警邏隊に連絡され、見掛けたら職質するだけです。
そこで現行犯で逮捕される以外ではありません。
    • good
    • 1

質問が言葉足らずで


すれ違いの回答が続いている状態ですよ。
 
あなたの”いつ逮捕?”という質問と
あなたの”通報によっていつ警察が動くか”は全く別の話です。

事を順序立て、状況がわかるよう補足するか
質問しなおしたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

第三者の告発ですか それでしたら答えは違います 時間は 全くわかりません

    • good
    • 0

第三者が告発した場合ってことでいいのかな?


その辺は証拠の有無によっても違うでしょう。

証拠がない(しかも次いつやるか分からない)場合には現行犯でしか捕まえられませんので、
やんわりと拒否される可能性が高いでしょう。

常習犯で毎日運転している状態であるとか、
明確な証拠があるのであれば、状況が整い次第動いてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日運転していていつも通るルートまで言ってあるんですが通報してからどのくらい経ってから動いてくれるんですか?

お礼日時:2018/01/11 14:47

補足 3ヶ月 過ぎても 連絡がなければなしです 逮捕はないです 元警察官より

    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察に通報してからどのくらい経ってから動いてくれるんですか?

お礼日時:2018/01/11 14:44

逮捕って現行犯?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2018/01/11 14:42

遅くて3か月間です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。遅くて3か月間で必ず逮捕に至るんですね!

お礼日時:2018/01/11 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A