プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の平日、子供の小学校が休みになるので、家族で名古屋に遊びに行きます。東山動植物園と思いましたが、天気が悪そうなので、名駅で用事を済ませ、名古屋港水族館に行く予定です。

タイトルの通りなのですが、名駅~名古屋港水族館まで、平日の午前11時頃、マイカーで片道所要時間はどの位かかるでしょうか?

地図で見る限りそれほど距離は離れていないように思われますが、交通渋滞、信号待ちなど結構あるでしょうか。下道で「伏見通り~1号~154号(?)~名古屋港」のルートを考えています。

イタリア村に駐車すると、買い物次第で駐車代無料の場合もありみたいですが、イタリア村駐車場から水族館は、結構歩きますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

江川線(柳橋ー名古屋港)は、山王の交差点から六番町まで高速の工事中です。

少し流れが悪いのと、道が蛇行してるので、初めての人には難しいかな。ただ、築地に住んでますが、この江川線の方が、日比野以外は混まないので、名古屋駅に行くときは必ず使います。
日比野の車線は、一番町、六番町、野立方面としっかり書かれているので間違いはないでしょう。中央車線走れば問題ありません。

駅西の用事ならば、環状線(中村区役所ー黄金ー松葉公園ー競馬場ー築三町、ここで左折ー築地口右折、名古屋港の方が早いです。
20分では無理でしょうね。30分ぐらいですね。
名古屋港の駐車場は、1日1000円だったような記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速が工事中なので、下道も渋滞という事ですね?わかりました。今回は江川線で行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 07:05

#1です、訂正します。


ルートですが
名古屋駅から東へ。
「柳橋」交差点を南下したほうが近いです。
柳橋から一直線。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。「柳橋」わかります。確か名古屋高速か何かの下ですよね?

たった今、gooの地図で確認しました。ホント・・・「柳橋」から南に一直線ですね。これは助かりました!

通った事がない道ですが、「日比野」の交差点だけ右方向に進行と、そう気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 15:34

>名駅~名古屋港水族館まで、平日の午前11時頃・・・



そうですね、20分、かかっても30分ぐらいでしょう。

>下道で「伏見通り~1号~154号(?)~名古屋港」のルートを考えています。
いいとおもいます。

神宮西の交差点を右折、六番町の交差点を左折です。

>名古屋港水族館までイタリア村駐車場から水族館は、結構歩きますか?

いいえ。「目と鼻の先」は言い過ぎかもしれませんが
5分もあれば歩けます。

もし時間があれば、港区役所に併設されている
「防災センター」は結構おもしろく、勉強になりますよ(無料)
http://www.nagoya-dpmc.jp/bousai/annai.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。防犯センター楽しそうですね。子供も喜ぶと思いますし、雨でも良さそうなので、計画に入れるつもりです。車にナビがないため、「神宮西」「六番町」の交差点がわかりませんでしたが、2度ほど通った事があるので、標識に合わせて主要な道で行けば迷わないと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!