プロが教えるわが家の防犯対策術!

あんなので、メインの試合に出たらブーイングですよね。安田でも勝てると思いました。
あの程度の試合ばかりしてる小川もあまり強くないと思いました。

猪木の体質が受け継がれてのだと思いました。勝てる相手としか試合しないでしょ?
この前の試合みた人、感想を聞かせてください。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちわ。


みてました。
残念ですね。あんな試合を小川が続けているとファンから飽きられますね。
グレーシー柔術との対戦のすごさから比べると日本でのプロレスの未来はないのかなって気がします。

アメリカでは、(深夜日本でも放送しておりますが)昔ながらのプロレスをやっておりますよね。
それでも、観衆はおきまりの歓声を上げて、ここぞとばかり派手な技をかけて、かけられてというものをやってるんですが、いわゆるショーにするか、本物を見せるのかという選択になりますね。

昔見た、ミッキーロークの猫パンチ以下ですよ。
お金貰ってるから仕方ないけど、早くやめて、帰りたかったのかな。
では。
金カエセー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント、ネコパンチ~!でしたね。

あんなパンチやったら、ガチンコファイトクラブの権代でも倒せると思いました~。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/11 12:02

みなさんが言ってることに同意見です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2002/08/13 09:07

今回、やたら芸能人が多かったですね。


試合もイマイチなのばかりで途中少し居眠りしてしまいました。
期待していた小川戦はガファリの腹を見てだめだこりゃ!でしたし、
村上はブラジルで修行してきたのにどこで修行してきたの?でしたよ。
ヨカッタのは坂田のと菊田の試合です。

この興行で中継された試合はほとんどおもしろくなかった、と言うことは・・・ガチンコだったみたいでホッとしてます。ショーだったらもっとおもしろい試合になってるはずですから。

次ぎはもっと選手を選んで準備期間をしっかり用意した興行を期待してます。

それから、中継されなかった試合の方が面白そうですよ。

参考URL:http://www.boutreview.com/data/reports/102881707 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他にも試合がされていたんですね。こっちの方が面白かったかも。

しかし、ま~、試合に興味のなさそうな芸能人がたくさん来てましたね~。

まるで消化不良みたいな興行でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/13 09:05

あまり格闘技中継に実績の無い日本テレビのバカさ加減が見え隠れした


中継だと思いました。
今回の主催者の1人である日本テレビの川村さんとやらの手持ちの芸能人ばかり集めて、
南野陽子や奥菜恵なんかは「なんで私がここにいるの?」といった感じだったのでは
ないでしょうか?

最近結構ゴールデンタイムに、プロレスを含めた格闘技の中継を放映しますが、
特に格闘技ファンではない一般の視聴者を引きつけようという演出に凝りすぎて、
試合内容がそれについてこれず、かえって逆効果になってるような気がします。

あれじゃあ、一般の視聴者も食いついてこないし、元々の格闘技ファンからも、
「こんな中継やってるからファンが増えないんだよ」と思われてしまうのでは?

ちょっとご質問の主旨とずれてしまいましたね。すいません。
ちなみに僕も小川選手の対戦相手には「???」と思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく内容のない、にぎやかしでしたね。

私は、実況アナに問題があると思いますよ。日テレだと試合をみてても全然興奮しませんもん。テレ朝のアナウンサーは、自分が実況しながら興奮してるでしょ。あそこまでしないと、茶の間まで伝わりませんよ。

対戦相手も昔は強かったなんか関係ないんですよ。今、戦うのだから。
あんなの成立するんだったら、ラッシャー木村とか、ストロング金剛みたいなジジイと戦わせていたらいいんですよ。

シラケすぎやわ~!ホンマに。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/12 11:27

回答とお礼のやり取り、とっても面白かったです。

でも今心配なのは、吉田秀彦の試合でしょう。格闘家じゃなく,格闘タレントに成り下がった小川尚也には、もう興味ありません。頑張ってカッコつけて、アナウンスした「金ちゃん」が可愛そうでスナ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金ちゃんって、サラリーマン金太郎のこと?
なんか、出てましたよね。

ホンマに、この試合は、イジメっ子対イジメラレっ子の喧嘩みたいでした。

小川「おい!コノやろー!! ポカッ☆彡」
デブっちょ「痛いよ~!やめてくれよ~。ママ~、たすけてぇ~~。」
小川「なんだとー!!」
デブっちょ「ゴメンよ。ゴメンよ。お願い、誰かたすけてぇ~!」

こんなセリフがピッタリだったでしょ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/12 08:36

ぐうぜん、まったく興味もないのに、この試合(というのか興行というのか)を見てしまいました。


たぶん、「貴闘力」(現在十両のケツの方で苦戦しているが)がでたらもっと強かったと思う。
同じデブなら、相撲取りの方が圧倒的に強いんじゃないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのオデブ選手も、もっと闘志がみられたらオモシロかったのに。弱すぎですよ。

子供の喧嘩にみえてしまいました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/12 08:21

完全にかませ犬でしたよね、あのでっかいおっちゃん。

小川に1度でいいから本気で強いやつとあたってほしい。それもプロレスラー経験者じゃない総合格闘家と。

RPIDEでさえシナリオ(石澤VSハイアンの2回目など)が存在するといわれる今の時代。ガチンコが見たいなら何を見ろというんじゃ!という気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強い総合格闘家って誰がいるんでしょう?
小川も、ホントはそんなに強くないと思うのですが。K-1なんか出るとボコボコにされるでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/11 21:13

 お世話になります。



 彼はマット・ガファリという選手で、アマレス時代は、あの前田日明をも破った “ 人類最強 ” アレクサンダー・カレリンを苦しめた選手ですね ・ ・ もしカレリンがいなければ、彼が “ 人類最強 ” と呼ばれていたかもしれませんね ・ ・ ただカレリンと同時代だった為に彼にオイシイ所を全て持っていかれて、ネームバリュー的にはイマイチですよね ・ ・ ちなみに私も彼の名前は今回が初耳で、ございました。
 そういう事がございまして、戦前、マスコミは 「 小川、危うし 」 と書き、私も、その “ 戦前の下馬評 ” に洗脳された部分も、ございますね・・でも事実、アマレスで世界のトップクラスの選手は、“ 粘り腰 ” が人間の想像を絶する強さなので、ソレに加えてあの体重差なので、私は 「 ただの巨体 」 だとは思いませんでしたね ・ ・ 似た体格のボブ・サップもPRIDEで実績を挙げているのを見てましたし ・ ・ ・。

 結局、彼の “ 敗因 ” は、
●40歳という年齢
●実戦から遠ざかっている
●打撃を実践で行っていない( 打撃に “ 免疫力 ” がない )

 特に“打撃”につきましては、解説の船木誠勝も「練習での打撃と、試合での打撃は全く違う」と仰っておられましたね。
 私も彼の “ 栄光の戦績 ” を知って、ソレに惑わされた形となってしまいましたが、ソレは “ 過去の話 ” だったという事なのでしょうね。
 
 この度の小川の相手は 「 人選を間違えた 」 と言われても仕方のなかったトコかもしれませんね ・ ・ 「小川 VS ノゲイラ 」 だったら東京ドームのメインも任せられたかもしれませんね。「 ノゲイラ VS 菊田早苗 」 は、今年初めのPRIDEでの 「 シウバ VS 田村潔司 」 に似た様な結末でしたが、なかなかの攻防でしたよね。

 もっとも、レスリング出身のマーク・コールマン、マーク・ケアー、ドン・フライといったトコが打撃アリの総合でじゅうぶん対応しているトコをみますと、「レスリングの選手は打撃に弱い」とは一概には言えませんね(小川も打撃の無い柔道の出身)・・なんだかんだ言っても、格闘技で頂点を極めた人は、“ 運動センス ” が人並み以上に優れてますので、他の競技をやっても充分に対応できるという事なのですよね ・ ・ K-1のミルコ・クロコップが、その最たる例ですね ・ ・ でも、ガファリの場合は、先に記しました、年齢とブランクが余りにも大きかったみたいでしたね。

 試合終了後、小川がガファリにマイクを手渡し、彼は 「 オガワは素晴らしいファイターだ 」 とコメントしていましたが、何か “ 社交辞令 ” みたいな感じもしないでは無かったですね。

 以上、何も根拠もない事ばかり並べて誠に申し訳ございませんでしたが、お目を通していただけたら幸いでございます。失礼いたしました。     ( 文中敬称略 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格闘家なのに、パンチ一発で戦闘能力損失とは・・・。残念です。

せめて、コンディションを整えてから試合をするべきですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/11 21:07

事前の告知CMもずいぶん目にしていたので、あまりプロレスには感心が持てない私ですが、興味をもってテレビ観戦しました。



感想は、ちょーつまんねー、です。まるっきり気持ちが盛り上がらなかったですよ。
ナントカ早苗っていう人が1発ノックアウトでマットに沈んだのは衝撃でしたが、小川の試合は、なんだこれ? でしたよ。

中味の薄い試合に過剰な演出。私のようなプロレスをショーだとしか思えない人間は、これではますます離れていくんじゃないかなあ。

小川の「プロレスが最強」っていう主張も、誰だかのマイクパフォーマンスと変わらない演出のひとつに過ぎないんだなあ、って思ってしまいましたよ。
異種格闘技というのには無理があるとは思うけれど、性格的にも小川が最強だとはとても思えないです。ほんとに暴走するの? バンナやレイセフォーより過激な性格だとは思えないし、それはあの試合でも証明されたように思えます。相手が弱すぎたら、普通もっと怒るんじゃない? 体格にビビった、なんて言うわけがない。

小川は、まあ強いんだろうけど、無双山とおんなじくらいなんじゃないんですか?
いつまでもイノキ、イノキ、って言っているようだと、胡散臭さはなかなか消えないですよ。格闘ショーの出演者として、怪我しないように日々身体を鍛えているのはわかるけど、真剣勝負の緊迫感は、やはりK1とかプライドには及ばないですねー。
藤田のクロコップ戦で、かなり期待は高まってたんですけどねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい、今回の大会は、実況アナウンサーも迫力なかったので面白くなかったです。
試合内容でカバーしてくれると期待してたのですが、期待はずれに終わってしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/11 21:02

玄人にも面白くないであろう大会でしたね。


おそらく視聴率はかなり低いでしょうね(もう出たのかな)
タイソンが来てなくてよかったです。
せっかくゴールデンタイム生放送といい状況を用意してくれたのに、完全にキャスティングミスだと思いました。
8.28が楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒクソンも、あんな弱いデブっちょに勝った小川なんかと試合なんかしたくないでしょうね。
がっかりしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/11 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!