プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹と連絡がとれず、とても心配してます。
HPみたけど、なにも書いてないです。
ドコモ持ってる人教えてください。お願いします!

A 回答 (5件)

神奈川ではつながるみたいですよ。

• 0
この回答へのお礼

お騒がせ致しました。
3件の友達に電話したら、みんな話し中だったのであわててしまいました。
妹も話し中だったみたいです。
大雪だったので、あわててしまいました。申し訳ありません。。。。。
皆様本当に失礼しました。。。。。。。。

もうだいぶ時間が経ってしまっているので、既に解決済みかも

知れませんが……。

携帯関連のご質問の場合、いつも書かせていただいておりますが、
(この場合、妹さんの)ご利用の地域をある程度具体的に書かれた
ほうが、より正確な情報が得られる場合がありますので、今後は
そのようにされることをお勧めします。

例えばその地域をカバーしているDoCoMoの基地局(アンテナ)に
障害が発生している場合などもありえるからです。

今でもつながりませんか? もしそうならご利用の地域と合わせて、
補足いただければと思います。
    • 0

kensakuさん・get-miyakoさんのおっしゃる事以外に、考えられるのは、「お客様の都合により、通話が出来なくなっております」様のアナウンスですと、妹さんが料金の支払いを忘れているか、払えないか、だと思います。

dokomoさんに、問い合わせてみてください。料金滞納については、プライベートですので、答えていただけないでしょう。
私もdokomoですが、つながります。混雑時・幹線道路近く等の電波障害で、つながらない場合は、ツーツーツーの話中音になります。
    • 0

地震など場合は「この地域への通話は制限されています」などのアナウンスが流れます。

圏外の場合は「電波の届かない場所におられるか、電源が入っていない」とアナウンスがあります。どのような状態でしょうか? 他の人へはつながりますか?
    • 0

どういう応答がなされますか。

留守番センターにつながる・転送されるか(留守番サービスをお使いで電源OFF、圏外の場合)、それとも圏外通知か(電源OFF、圏外の場合)、それとも話中か、全く応答しない(Docomoの障害)のか、それによって異なると思いますので・・・。
    • 0