プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜間で医療事務の専門学校に

通ってる28歳ですが 卒業式に簡単な挨拶を頼まれました・・・・

どんな 風に 挨拶するのがベストか どなたか 教えてください

こういうの初めてなので 壁にぶちあたってます。。。

なにか 例文なんかがあれば・・・助かります

いちおう
入学の動機 何を勉強したか 今の職場でどう活かしているか

が 含まれてれば いいと 校長がいってました

助けてください・・・

A 回答 (1件)

下記を参考にしてください。



http://plearning.01e.net/speech/speech/sotugyo/1 …
≪卒業式・答辞≫

本日は私達、第□□期卒業生のために、このような心のこもった式典を挙げていただき、まことに有難うございます。
またご多忙の中をご出席下さいました御来賓の皆様、校長先生はじめ諸先生がた、並びに関係者の皆様に、卒業生一同心から御礼申し上げます。
思い起こせば、この3年間の本校生活で、私達は学問のみならず、多くの貴重なことを体験することが出来ました。
それは人間として生きて行く上で非常に大切且つ重要なことであり、個性を重視し我々を信用してくださった先生がたのおられる、この○○でなければ得られなかったものと思われます。
我々は、この○○が母校であることを誇りに、 精神的、肉体的に大変な時期ではありますが、それぞれの分野で個性を生かし、自分のペースで生活し、健康管理をきちんと行うよう努力して頑張っていきたいと思います。

諸先生がた、今日まで、本当にお世話になりました。改めて御礼を申し上げます。
本校にはユニークな先生、ファイトある先生が多数おられ、そんな先生がたにご指導戴きましたことが楽しい思い出となっております。
まだまだ未熟未完成の私達ゆえ、卒業後も、よろしくご指導御鞭撻ください。
本日は、本当に有難うございました。
皆様がたのご活躍をお祈りし、御礼の言葉とさせて戴きます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!