プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代なかばの男性です。小学校高学年から中学にかけてよく日曜日の夕方に見ていた「シャボン玉ホリデー」の番組を収録したDVDなど発売されているのでしょうか。それからNHKでやっていた「夢で会いましょう」のDVDなども出ているのでしょうか。もし発売されていましたら、その販売会社や商品番号など教えて頂ければと思います。

A 回答 (2件)

どうも今晩は!



「シャボン玉ホリデー」は、現在のところDVDは発売されていないようですが、YouTubeで
画像が観れるようです。
「夢であいましょう」のDVDは↓こちら
http://www.amazon.co.jp/NHK%E6%83%B3%E3%81%84%E5 …

また、来月「That’s WATANABE ヒットソング・コレクション~ザ・ヒットパレード&シャボン
玉ホリデー~」というCDが発売されるようです。
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=R0290731


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に詳細なる情報を頂きまして大変有難うございます。早速「夢で会いましょう」は購入する予定です。
「シャボン玉~」の中で植木等がやっていた「オヨビでない?こりゃまた失礼しました!」のギャグをまた是非見てみたいと思っております。時々TVで断片を放送しているようですが、あの青島幸男らのギャグの新鮮さには時代を超越したものを感じます。詳しい情報有難うございました。

お礼日時:2007/09/12 07:28

 完全に調べた訳ではありませんが無いようです。



 当時の番組は生放送なので素材がほとんど残っていません。 また、録画放送の番組でも当時のビデオテープは高価だった為、繰り返し再使用され残っていません。
 残っていたとしても当時の契約に二次使用(ビデオ化)まで入っておらず、業界から去った方・故人などの権利関係・使用された音楽の類の権利関係など複雑でビデオ化はかなり困難と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に貴重な情報を頂き有難うございます。私は三宅ユウジさんと同い年で、彼がかつてテレビで「シャボン玉~」の中の植木等の「オヨビでない?こりゃまた失礼しました!」のギャグシリーズで、私が見て特に面白いと記憶していたものを「ありゃ実に面白かった。今でも鮮明に記憶に残っています。」とコメントしていたのを見て、大いなる共感を覚えた記憶があります。思うにあれは実に上質なコントであったと今でも感心しております。入手困難とのことで残念な限りですが、なにはともあれ貴重な情報を頂き、重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2007/09/12 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!