激凹みから立ち直る方法

10月に女1人で京都に行きます。
旅館に泊まってみたいのですが、女性1人だと断られることが多いと聞いたことがあります。
そこで、女1人でも快く受け入れてくれる感じの良い旅館を知っている方がいらしたら教えてください。

A 回答 (4件)

お寺はダメですか? せっかく京都に行くならば、お寺に泊まるのも良いかと・・・。

朝5時起きで、おつとめ(お経をよむ)がありますが・・・。(私の名前を聞かれ、答えたら、先祖様の供養までしてくれました。宗派違うけど・・・お守りも頂きました。) おつとめの最中は正座椅子?みたいな物を貸してくれましたよ。 強制参加ではありませんでした。
 風呂・トイレは部屋の中になかったですが、冷暖房・テレビ付きでした。
 ご飯は精進料理でした。
私が泊まらせて頂いたのは、妙顕寺というトコロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お寺とは思いつきませんでした。お寺で冷暖房やテレビまであるんですね。
朝5時起きはちょっとつらいけど、良い経験になるかもしれません。
2泊するので1泊はお寺にしてみようと思います。

お礼日時:2002/08/13 18:55

こんばんは。



具体的な旅館をご紹介する回答ではありませんが、アドバイスさせていただきます。
いまだに女性の一人旅を敬遠する宿泊施設は多いようですね。
直前に直接電話したりすると特に警戒されてしまうようです。
旅行代理店の宿泊プランや宿泊クーポンを利用したり、オンライン予約などを利用なさることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり女性は敬遠されがちですね。一応ネットで予約しようと思ってたのでいろいろ探してみます。

お礼日時:2002/08/13 19:00

こんにちは、まだ間に合うでしょうか?



おそらくイメージしていらっしゃるような趣のある旅館という事でしたら祇園界隈にたくさんあります。下記のURLでチェックしてみてください。ここはネット予約専用ですし性別を問われるわけではないので1名から宿泊できる所でしたら大丈夫かと思いますが…。(もし既にチェックされていたらすみません。)

10月の京都、素敵ですよ~。(…と私は関西人ですので。)
良い旅になりますように…。

参考URL:http://www.mytrip.net/group/tiku/04japankyotoshi …
    • good
    • 0

こんなところもありますよ。



参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wa/kyoto888/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!