アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きなんですけどね。
塩味といわれれば塩だし・・違うといわれれば・・違うかも?

素朴な疑問です・・

A 回答 (4件)

もちろん塩だけで味付けしているわけではないのはご承知の通りです。

私は、「塩ラーメン」と言うのは視覚的に無色透明に近いスープを使っているラーメンという意味に解釈しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり視覚的にも・・塩味というのもあるかもですね。
いい色ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 22:01

こんにちは、



だしとは別にスープの塩味付けを行うのに、使うのが塩だけなら塩ラーメンなんだ、と思います。だしの違いで、豚骨、チャンポン、金華ハムラーメンなどは塩ラーメンとは言われませんが、、、
また、元祖はたんめんじゃないかな、と思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たんめんが基本・・ですか。
一理ありそうですね。塩ラーメン今すぐに食べたくなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 22:06

最近食べてませんが、インスタント塩ラーメンの元祖、サッポロ一番塩ラーメンは確かに塩味がしたような。


子供の頃の食感だから今食べたらどうなのかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッポロ一番は私も好きです。ただ個人的には・・塩味・・かな?って感じもありますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 22:04

もう無くなってますが、かつて戸越公園駅近くのラーメン屋で、スープが食塩水を温めたような塩ラーメンを食ったことあります。

とても不味かったです(スープがしょっぱくて飲めない!)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりスープ・・塩そのもの・・ですと辛いですかねぇ^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!