プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在WindowsVISTA32bit版を使用しているユーザーです。

本日、PCの電源を入れたらVGAの表示画面までは進んで、その先のパスワード画面で『No Signal』になってしまいました。(起動時の音などは聞こえます)
過去ログで同じような症状の方がいらっしゃったので、セーフモードで起動をしてドライバーを削除し、再インストールをしましたが同じ症状でした。
ちなみにNVDIA GeForce 8600を使っています。

ハードウエア診断テストでは異常がみつかりませんでしたが、ビデオカードの破損の可能性もあるのでしょうか?

今持ってる知識では、他に何を試していいのか分かりません。
よろしくご教授頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

以前おなじ現象になったことがあります。

モニターが原因でしたが、当時調べたところ、電源が入った状態で線を抜き差ししちゃうとなる現象だそうです。15インチのモニターでその時は壊れたと思って、20インチに交換しただけで直ったのですが、15インチの方も2日くらいして捨てる前に試したら直ってました。
ブレーカーらしきものが働いてて駄目だったようですので、製品の性能によるかもしれません。
他のモニターやテレビ出力などできたら試してみるのもいいかもしれません。参考にしてください。
    • 0

8600GT を使用しております、映像出力端子が二つあるかと思いますが、もう1つの方へケーブルを挿し換えても同様の現象が起こりますでしょうか。

• 0

BIOSの設定を確認してみてください。

• 0