アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、初めて無線LANに接続してみました!
パソコンは NEC Lavi LL570/G (xp)で、内蔵無線を使用しています。
ルータは web caster v110 で 無線LANカードはFT-STC-Va/g です。
wepだと接続できるのですが、より安心なTKIPに変えたくて、ルータにアクセスして無線LAN設定をTKIP + PSK にして、PSK(事前共有キー)も設定し直し再起動をかけて、PCの方も設定をWPA-PSK にして、ネットワークキーも変更してみたのですが、TKIPだと、接続できません・・・。
何故なのでしょうか?
ちなみに、ファイヤーウォール・セキュリティーソフトは有効になっています。
どなたかお知恵をお貸し下さいm(_ _)m
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

NTTの無線LANは、相互接続性の認定(Wi-Fi認定)を受けて

いない為、他社製品との組み合わせでは、こういった事も起こりえます。
 No1の方が言うように、V110のANY接続の拒否を解除して
PCにて、V110のSSIDを、捕まえてからキーを入力したら
どうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!試してみます!

> TKIPだと、接続できません・・・。

状況が把握できていませんので、的外れかもしれませんが、
ANY接続を一時的に「許可」に変更してみてください。

「接続方法」や「接続できない状況」を下記の例のように示してください。
(1) Windows XP SP2の標準ユーティリティを使用している
(2) V110の ANY接続は、拒否にしてある
(3) PCマニュアルの「SSIDを通知しない設定方法」を参照した
(4) 通知領域のアイコンには、赤い×がついている
(5) 範囲内には、該当するSSIDの「セキュリティの設定が有効な
  ワイヤレスネットワーク」が表示されている
(6) 接続をクリックしても、「'V110-xxxxxx'ネットワークに接続中…」の
  画面が出て、しばらくすると消える
(7) 修復を実行すると、「ワイヤレスネットワークの接続」でエラーになる
    • 0
この回答へのお礼

試してみます!お知恵をお貸しくださり、ありがとうございます!!