プロが教えるわが家の防犯対策術!

オランダの英語教育について質問します。オランダでは、ほどんどの国民が英語を流暢に話すことができますね。そこで、オランダでは、いくつぐらいで、学校で英語を教え始めるのでしょうか?How old are you?が理解できるのは何歳くらいでしょうか?

A 回答 (2件)

僕のオランダの友達の弟は12歳でそれぐらいはしっていました。


確か8歳くらいから習うような。。?

でもオランダの学校の仕組みは日本と違うらしくて、でも英語に関してはよくしりません。
><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/13 21:38

日本でいう高校3年から二年間ほどオランダに住んでいました。


オランダのイギリス人学校「TheBrithishSchoolinTheNetherlands」 で小学生から高校生まで一緒の学校に通っていましたが、
小学生は流暢に英語を理解していて話していました。(現地のオランダ人も通う学校です)
イギリス人学校だから、というのではなく学校をでた外の(たとえば、トラムの駅やハーグやアムスなどの主要な町とかでも)小学生くらいの子供はすでにHow old are you?くらいは理解できていましたよ。
むしろオランダ人は「生活するために必要だから」という感じで日常的に英語を使っています。
日本人学校に通うと、ほとんど英語は上達せずに(まれな方もいらっしゃいますが)生活することになるかと思います。現地のアメリカンやブリティッシュスクール(上記の学校)が、勉強するのには今はよかったなと思っています。

この回答への補足

実は、先日オランダで子供が笑顔で何かを話しかけてきたのです。で、こちらは理解できず、英語でオランダ語はわからないみたいなことを言ったのです。その後、How old are you?とかWie alt sind sie?みたいなことを聞いたのですが通じませんでした。私には子供のことはよくわかりませんが、10歳くらいに見えました。素朴な疑問です。

補足日時:2007/09/14 16:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/14 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!