プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードの作成を考えていますが、細かく管理をしたいため、
WEB(インターネットブラウザ)で、それまでの使用履歴をすぐに確認できるサービスのあるカードを欲しています。
お薦めのカードを、是非教えて下さい。

また、もしあればですが、カード決済と同時に指定メールアドレスに
詳細が発信されるようなサービスのついたクレジットカードがあれば、
それも是非、教えて頂きたいと思います。

(※上記条件が、両方満たされるようなカードがありましたら、是非是非教えて頂きたいです。)

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

カード決済と同時にメールアドレスに発信されるサービスについて



楽天カードには、カード利用お知らせメールというのがあります。ただ、これはリアルタイムではなく、最短で翌日にメールが発信されるようです。これも、#1さんが仰るように、加盟店からカード会社に売り上げ情報を送るタイミングによりますので、場合によっては時間がかかると思います。

このようなサービスについて、他では聞いたことがなく、楽天カードにて「業界初!」と書かれているので、他のクレジットカードでは存在しないと思います。

参考URL:https://card.rakuten.co.jp/doc/safety.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天カードは、メール送信されるのですね!
楽天カード、検討してみたいと思います。楽天で買い物するのも楽しそうだし。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 00:13

こんにちは。


私が使用している中でご希望に沿えそうなのは、Nicos, JACCS, UC, VISA, Master, あとはCITI VISAと言ったところはWebで使用履歴がチェックできます。上記のカードは純正カードだけでなくホームセンターその他の提携カードでも確認が可能なものが多いです。この中で請求費用が確定したお知らせが届くのはUCカードですね。
使用履歴の確認の件は既にNo.1さんがおっしゃっているとおりですね。使用してもデータがカード会社に上がらないと請求額に上がらないですから、場合によっては数ヶ月遅れで上がってくるのも致し方ないかと・・・。
カード事に締め日をよく確認すればある程度請求総額をコントロールすることも可能かと思いますよ^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CITIカードは使用履歴がチェックできるんですね!
なるほど、締め日を意識したほうがよいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 00:12

まず、クレジット決済固有の仕様で、加盟店から売上情報がカード会社に送られないと履歴が確認出来ないという問題があります。


決済後2~3日で売上情報を送る加盟店や、一月に一度だけ情報を送る加盟店もあるので、即座に確認する事が事実上不可能なのです。

それを踏まえた上で、原則決済直後に確認メールが届く仕組みのカードは、今のところVISAデビット機能を有したキャッシュカードのみだと思います。
これは、決済直後にオーソリ処理が行われる仕組みを利用して、原則即時引落しになるVISAカードです。
http://tostar.s70.xrea.com/wiki/wiki.cgi?%a5%d3% …
しかしながら、一部の加盟店ではオーソリ処理がないケースがありますので、その場合は売上情報がカード会社に送られない限り、履歴の確認、引き落とし、確認メールの到着がありません。
こればかりは、どうしようもありませんので、その点を了解された上で、ご希望に合ったカードを↓から選んでください。
http://tostar.s70.xrea.com/wiki/wiki.cgi?%b9%f1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デビットカードは、即時引き落としになるんですね!
リンク先も参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!