アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回転寿司色々ありますが、私の近場にある、ずばり、スシローとくら寿司どっちがおいしいですか?
私、スシローはよく食べますが(いつも満足してます)くら寿司は行ったことなくて。
簡単な質問ですいません、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

スシロー、くら、かっぱ よくいきます。

(今回はかっぱははずのですね)

3年前大阪に住んでたときは くら によくいってました。とても満足してました。
昨年また大阪に越してきたときは、くら よりもスシローによくいってました。
今、関東に住んでて 上記3軒は近くにありますが、(スシローだけは少し遠いのであまりいけません)一番よくいくのはスシローです。
ねたやサイドメニューのおいしさなどで満足度が一番高いからです。
くらも好きでしたが、最近久ぶりにいきましたが、もうあまりいきたくない印象です。(新鮮さとねたが小さい)

スシローはたまに 大トロ祭りなどをしているのですが 100円で口のなかでとろける大トロを食べさせてくれるなんてすごいコスパだと思っています。これからも頑張ってほしいです!
    • good
    • 26
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
やっとくらに行きました。
違いは歴然でした。。。
スシロー完勝です!
回答ありがとうございました&本当にお礼が遅くなりすいませんでした。

お礼日時:2008/01/22 02:42

両方行きましたが、間違いなくスシローです!くら寿司は、正直、おいしくないわけではないけど、かなり期待はずれでした、小さすぎるし、味もやっぱり100円。

おまけのオモチャなんか要らないから、もっと寿司ネタ大きくしてしてっ!という感じでした。同じお金使うなら、絶対スシローに行ってください!
    • good
    • 20
この回答へのお礼

らに行きました。
違いは歴然でした。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 02:41

近所に両方あるのですが、くら寿司は何故かいつもネタがびしゃびしゃと濡れていて(多分回答時の水滴なんでしょうね…)あまり印象がよくないです。

店員さんもだらだらしていていただけない。

チェーンの回転寿司ですし、本来の意味での味はどっちもどっちだと思うんですが、私はスシローの方が断然美味しく感じます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
やっとくらに行きました。
違いは歴然でした。。。
スシロー完勝です!
回答ありがとうございました&本当にお礼が遅くなりすいませんでした。

お礼日時:2008/01/22 02:42

マグロを見てください。

結果は明らかです。

・くらのマグロ・・・ネタがものすごく薄っぺらく、解凍したときに出るドリップが寿司飯にベッタリ&寿司飯自体も生暖かい。
・スシローのマグロ・・・ネタが分厚く鮮度が良い。ドリップも出ていない。

ネタは総じてスシローのほうが大きいので、皿数が少なく済んで安上がりです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
やっとくらに行きました。
違いは歴然でした。。。
回答ありがとうございました&本当にお礼が遅くなりすいませんでした。

お礼日時:2008/01/22 02:40

両方のお店に行ったことがあります。



お寿司のおいしさとしては、どちらもそれなりにがんばっている印象です。
個人的にはくら寿司を押しますが。

寿司のおいしさだけじゃなくて、お寿司屋さんとして総合的にジャッジすると、
私にとっては、くら寿司の圧勝、という印象です。

他の方も書いていらっしゃいますが、
注文がタッチパネルなので、注文しやすいです。
いちいち大声を出さなくていいのが気楽です。
数えたことはありませんが、寿司ネタの数もくら寿司の方が多い感じがします。
店員さんの対応も、くら寿司の方がキチンと教育されている感じがします。

ただ、くら寿司は注文もタッチパネルだし、ビールもマシンのセルフだし、
お皿も機械でカウントするし、注文の品が来たら画面に表示される、など、
機械だらけでちょっと寂しくなるのがマイナスポイントですかね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
やっとくらに行きました。
回答ありがとうございました&本当にお礼が遅くなりすいませんでした。

お礼日時:2008/01/22 02:44

我が家はずーっとくらだったのですが、最近スシローが出来たので、そっちに行っています。


私はあまり刺身が好きではないので、さほどよく違いがわかりませんが、
夫は大の魚好きです。くらではほとんど寿司は食べずにうどんとか取って食べてますが、スシローだと結構食べてます。

参考になるかどうかわかりませんが、刺身好きな夫がよく食べるという理由で
私はスシローに1票です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
やっとくらに行きました。
違いは歴然でした。。。
スシロー完勝です!
回答ありがとうございました&本当にお礼が遅くなりすいませんでした。

お礼日時:2008/01/22 02:43

印象としてはくら寿司のほうが美味しいと思います。



注文がタッチパネルで出来るので、音声が聞き取りにくくて何でも言い直さなくても済みます。

ネタ的にもくら寿司のほうが新鮮なような気がします。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
やっとくらに行きました。
回答ありがとうございました&本当にお礼が遅くなりすいませんでした。

お礼日時:2008/01/22 02:45

私はくらしか言ったことはないですが



味ですとまあ普通です
ただ四代添加物を使用していないので他店に比べれば栄養はいいとおもいますよ

というか一度いってみてはいかがでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
やっとくらに行きました。
回答ありがとうございました&本当にお礼が遅くなりすいませんでした。

お礼日時:2008/01/22 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!