プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年後、こうなっているといいなという希望や
(自分のことでも、世の中のことでも何でもOKです)
そのために今、頑張っていることなど
いろいろな意見を聞かせてください。

ちなみに私は、彼と結婚をして
子供が居るといいな。

A 回答 (10件)

5年後、再就職先が決まり、毎日充実した生活を送っていると思います。

⇒現在、失業中の身。(アルバイト生活)早く、定職を見つけたい毎日です。今は5年後より、明日の我が身の事が気になります。
5年後なんて悠長な事は言ってられません!1日でも早く定職を見つけられるよう、敢えて「自信:あり」にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気持ち痛いほどわかります。
…というのも、私も半年ほど前まで無職でした。

年齢も29歳だし、「結婚しても働きたいんです」なんていうと
もうダメだし。
正社員の仕事なんて見つからないかも…と
思っていたのですが、何とか見つかりました。

あせらず、自分に合う会社を見つけてくださいね!!

お礼日時:2002/08/13 18:10

子供が元気に成長していて、


自分は…仕事をもっと手広くしっかりしたものにしていって、
金銭的にはもっともっと安定させたいなあ。
そしてなにより、今日と同じぐらい、すっきりした気持ちで暮らしていたい。
今日より5年分、賢くなっていたい。

そのために今していることは
毎日、「私がしたいことはなにか?今選べることは何で、そのどれを選ぶのが
ベストなのか?」を考え、行動することです。
具体的には、会いたい人に会う、進めたい話を進める、終わらせるべきことは
きちんと終わらせる。休みたいときには、休みをなんとか作る。
子供には、そういう自分の姿を見せて正直に対話する。

5年後に読んでみたいです。これ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも「何がベストなのか」考えて行動したいんですけど、
思うようにことが進みません。
でも、5年経って後悔してなかったらいいかなと。

常に成長していきたいですよね!!

お礼日時:2002/08/18 00:12

>なんのクラブでしょう?


キャバクラじゃないDJがいるクラブです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャバクラじゃなくてDJがいるクラブですね。
(^.^)

大変だと思うけど頑張ってくださいね

お礼日時:2002/08/18 00:09

 答えている皆さんにはそれぞれ夢があって幸せいっぱいって感じですね。

 
 年金生活しているオジンには酷な質問です。
 不景気でリストラされ、年金もない大勢の方々がいるのに、私の場合、わずかな幸せにしがみついている自分が見えるんです。5年どころか明日の日々が恐怖になる人も大勢いるんです。
 勝手な愚痴をこぼしゃがって、といわれても良いですよ。しかしいずれは皆そこへ行くんですよね。
 ひとつの意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、私の夢は今の会社で働きながら結婚して
子供を産んで…というような感じですが
会社も5年後絶対にあるとは言えないですし、
確かに不安です。

年金だって、ちゃんと払っていても
実際もらえる金額は、払った金額より
100万くらい少ないみたいだし、
老後は生活していけるのか考えます。

最近は、特に明るいニュースも無いので
明るい未来を期待したいです。

お礼日時:2002/08/13 23:46

クラブを開きたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんのクラブなんでしょう?

お礼日時:2002/08/13 23:42

私の5年後は20歳ですね。



生きてるコトが前提ですよね??

高校は卒業してたい。 留年は・・・・。

志望校の学校に居たいです。

欲を言えば、彼氏が欲しい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が高校の頃は、
「こんなん勉強しても役にたたへんねん!!」と思って
あまりしてなかったのですが
今は、しておけばよかったなぁと思いますよ。
森高千里の曲にもあったと思う…
勉強、がんばれ!!

彼氏は、出来るときには出来るものです。
あまり欲しい欲しい!!とおもってると出来ないのは
なぜなんだろう?

お礼日時:2002/08/13 23:40

生きていられたら良いですね。


まもなく.母の亡くなった年齢になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

edogawaranpoさんがおいくつかわかりませんが
なんだか、切ないですよね。

精一杯生きていられたら本当に良いですね。

お礼日時:2002/08/13 23:37

五年後かぁ~


排煙を出す車は一切道路を走行せず。
大地震で関東平野は陥没し、近郊の原子炉は崩壊し放射能が漏れ
関東一圓立ち入り禁止状態のなか、東京と隣接するエリアは独立国になり
北朝鮮が攻めて来ます。
とりあえず、タバコの価格が500円になるのは確実ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうなったら怖いですけど
小説にしたら面白そうです。
(*^_^*)

タバコを吸わない私には、タバコが500円になって
少しでも、愛煙家が減ることを願います。

お礼日時:2002/08/13 23:34

5年後は33歳、かぁ。


今一緒に住んでる彼とは結婚して1人くらい子供がいるのでしょう。今の仕事は多分やめて、うーん翻訳の学校を卒業してアルバイト程度は稼いでいたい。
彼にインドネシア駐在の話もあるようだし、暑い国で新しい語学に挑戦できてたらいいな。
滞っているHPも作りあがってたらいいです...5年ありゃできるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年後、33歳なら同世代ですね。

翻訳の学校に行っておられるのですか?
私も、せめて英語くらいは…と思うのですが
なかなか難しいですね。
学生のときちゃんと勉強しておけばよかったと
後悔…。

shibako74さんのHP見れるのを楽しみにしています。

お礼日時:2002/08/13 23:31

無事大学を卒業し、(そのためには今年の受験で合格しなければいかんが・・・)大学4年間で貯めた貯金と英語力でオーストラリアに移住。

(以前住んでいた町に・・・)
向こうでバイトしつつ生活に慣れ、そのうち日本語教師の試験を受ける。

かなりマジに考えてマス。笑わないでネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑うどころかむしろ、うらやましいくらいです。

私も大学のときにちゃんとした夢を持っていたらと
後悔しています。
今、夢が出来てもなかなかむずかしいことも
あるんですよね…

とりあえず、受験がんばってください!!

お礼日時:2002/08/13 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!