プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在,長野県在住なのですが,通常のNTT東日本と契約した固定電話で電話をした場合の通話料金はいくらなのでしょうか?
もちろんマイラインといった特殊な条件は付加しません.
固定電話から県内・県外・携帯・国際といった料金をまとめたサイト,または情報があれば教えてください.
よろしくお願いします.

A 回答 (4件)

現在のマイラインは、



市内、市外 NTT東日本
県外、海外 NTTコミュニケーションズ

何も設定をしてない場合のマイラインはこのように設定されてあります。

ですから、通話料金としては、、

市内、市外料金
http://www.ntt-east.co.jp/phone/fare/k_to_k.html

県外料金
http://506506.ntt.com/0033data/

国際料金
http://506506.ntt.com/0033data/general.html

細かく分散されていますので、ホームページサイトを載せておきますがこのようになっています。

私もマイラインに関しては色々と調べた事がありますが、マイラインで一番お得な通話料は、マイラインプラスの全区分をNTTコミュニケーションズにして、プラチナ・ライン&世界割にして、0033モバイル節約アダプタを入手する事が現時点でのマイラインで一番お得な料金設定になっていると思います。

県内(市内、市外) 3分8.4円
県外 3分15.75円
国際 例えばアメリカ1分9円
携帯(全キャリア) 1分16.8円

一応参考までに、プラチナ・ライン&世界割(+0033モバイル節約アダプタ)のサイトを載せておきます。
http://506506.ntt.com/service/platinum_line/prom …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど,色々なサイトをあげていただいてありがとうございます.
これぞ私の探していたものです.
ありがとうございました.

お礼日時:2007/09/19 13:41

ちなみに


海外にデフォルト設定はありません。
http://www.myline.org/content5.html

海外向けはKDDIやNTTComなどよりも
もっと安い会社が乱立しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど,海外についてはそのようになっているのですね.参考になります.

お礼日時:2007/09/19 13:43

3年前だとこんなのがありました


NTT東日本の料金変更連絡です。
http://www.ntt-east.co.jp/release/0410/041001a.h …

携帯への値段は日々変わっていっていますから
別途会社単位でしらべるしかありません。

海外は基本的に国単位や地域単位で違うので一覧は多分電話会社ごと
です。

一覧で調べたい気持ちはわかりますが、
どこの電話会社も組み合わせで安くなるサービスが細かく設定してあり、また改定が頻繁です。
そのつど問い合わせするしかないと思いますよ。
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.参考にさせていただきました.

お礼日時:2007/09/19 13:42

県内市内は3分7.5円あとは距離に応じて(NTT)


料金が会社ごとに違うので、それぞれ探すしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.参考にさせていただきました.

お礼日時:2007/09/19 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!