アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在はNTTの一般固定電話で、旧日本テレコムのマイラインプラスに加入しておりましたが、プラチナラインに変更しようと考えています。
転勤が多く、遠距離通話が多いので、それなりに金額でメリットはあると思いますが、何か問題点があれば教えてください。
※秒単位ではなく3分単位で計算されることは了承済みです。
また、通話に関しては何も変わらず問題ないということですが、本当にそうなんでしょうか?
(実際はつながりが悪いとか、携帯電話、フリーダイヤル0120とか119などにつながりにくい、ナンバーディスプレイやキャッチホンがうまく機能されない等)

A 回答 (5件)

ADSLでのPCライフですがマイライン、プラチナラインどちらもNTTで加入してます。

固定電話はナンバーディスプレイです。選択番号着信拒否設定や非通知拒否設定してます(公衆電話や国際電話の拒否設定も可)
加入前と加入後何も変わりなく使用出来ます(ADSL料金は安くなる)
通話料は県内と県外と海外ですがかなり割安です。通話料は3分ごとに加算されますが非常に安くなります。
NTTサービス全ての機能が利用出来ます。利用しませんが海外通話も非常に安いです。
簡単に説明ですとマイライン、プラチナラインに加入とは加入した電話会社(NTT)以外使用しませんと言う約束割です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/30 17:31

PHSに関してはNTT東日本、西日本として070から普通には掛けられるので心配無用です。

それ以外にも0120のフリーダイヤルも119、110なども普通に繋がりますので問題ありません。もちろんナンバーディスプレイもキャッチホンも問題ありません。

ただ、携帯電話に関してのみ頭に「0033」を付けなければ通話料が高くなってしまいますので気をつけてください。頭に「0033」を付けるのが面倒くさい場合は、NTTコミュニケーションズから無料で送ってもらえますので「0033モバイル節約アダプタ」を送ってもらいましょう。それを電話配線に付ければ「0033」を付けなくても通話料が非常に安くなります。
    • good
    • 0

プラチナラインは、


PHS(070から始まるwillcomの電話機)への通話、
ナビダイヤル(0570から始まる番号)への通話はサービス対象外ですので、
これらへかけた場合の通話料は、NTT東日本orNTT西日本から請求されます。

プラチナラインを利用するには、
「市内通話」「同一県内の市外通話」「県外への通話」「国際通話」の4区分すべてを、
NTTコミュニケーションズをマイラインプラスで登録しなければなりません。

間違って、同じNTTグループのNTT東日本やNTT西日本を、
マイラインorマイラインプラスで登録してしまうと、
プラチナラインの通話料金は適用されず、
NTT東日本やNTT西日本の通話料金となりますので、ご注意下さい。

プラチナラインに申し込むと、
ソフトバンクテレコム(日本テレコム)の、
局番割引スーパーの毎月のサービス使用料のマイラインプラス割引が、
自動的にキャンセルされ、
局番割引スーパーの毎月のサービス使用料210円が請求されるようになりますので、

ソフトバンクテレコムのお客様センターに電話をするか、
ソフトバンクテレコムのホームページの中の申し込み手続きのページから、
毎月のサービス使用料が無料である、
局番割引ワイドへの、登録変更手続きが必要です。

この割引サービスの変更手続きを忘れますと、
プラチナラインの利用開始後も、
ソフトバンクテレコムから、
局番割引スーパーの毎月のサービス使用料210円の請求書が、
毎月届くことになりますので、ご注意下さい。
    • good
    • 1

デメリット


 PHSにかけられない事
    • good
    • 0

何か問題点があれば教えてください。


他社からNTTに戻る訳ですから  逆にメリットが増えると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!