プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォーバルの固定電話サービスを会社で使っている人に質問です。

株式会社フォーバルの営業から、現在使っている固定電話の基本料金と通話料金が登録だけで安くなるという新しいサービスの説明を受けました。その時一番安い通信会社をフォーバルが選んでくれるというサービスで、現状では、ソフトバンクテレコムの「おとくライン」を使うことになるそうです。確かに、メリットが大きく、安くなる理由の説明も納得でき、デメリットの確認もしたのですが、信頼性が心配です。

新しいサービスということですが、実際に使っている人、あるいはフォーバルに詳しい人の意見を教えて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

今はどうか判りませんが、前身は?

参考URL:http://homepage3.nifty.com/mojico/

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かに、フォーバル研究所はかつての関連会社で、問題を起こした事は、フォーバルの営業の人も認めていました。でも信頼性って大切ですよね。
「おとくライン」を使うとしたら、代理店を通さずに、直にソフトバンクテレコムと契約した方がいいのかもしれませんね。

• 0

解約に関する確認をした後での契約(登録)が望ましいでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
解約する場合は、NTTへ回線を戻すための工事費として実回線1本あたり¥2,100円かかるだけという説明がありました。納得できる解約料金ではあるのですが。

すごくお得なサービスに思えるのに、利用しているという声が聞こえてこないのが、不思議です。

• 0

もう利用してないです。

問題はないです。
対応?別に何もないです。
    • 0

大丈夫。

安心して登録してください。

この回答への補足

早速お返事いただきありがとうございます。

もし、差し支えなければ、どれくらいの期間使っていらっしゃるか、何も問題は発生しなかったか、契約後のフォーバルの対応に満足していらっしゃるか等についても、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

• 0