アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤族の妻です。
急遽来月両親が遠方から遊びに来ることになりました。
初日に長崎空港から九十九島へ行き遊覧船に乗り
その後、有田や波佐見など陶器を見てどこかへ宿泊しようと思っています。

近くですと嬉野温泉や武雄温泉が有名だそうなので
そのあたりでお宿を探していますが、どこかおススメなお宿はないでしょうか?

嬉野温泉の大正屋系列が有名のようですが、母が純和風のお宿ではない所がいいようなので、そのあたりを考慮していただけるとありがたいです。
(古民家調はすきなようです。ホテルや洋館もOKです)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうも今晩は!

ご質問にある条件でしたら、嬉野温泉にある「ハミルトン宇礼志野」などが宜しいかと思います。
客室や庭園露天風呂も素敵ですし、本場のシェフによるイタリア料理も素晴らしいホテルです。
http://www.the-hamilton.co.jp/ureshino/

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ハミルトンステキですよね。以前TVで紹介されていたのをちらっと見ました。
特にお食事に惹かれてしまいました。
参考人させていただきます。

遠方からご両親がみえるとのこと、素敵な佐賀の思い出をプレゼントできるといいですね。

佐賀県武雄市の「風の森」はいかがですか?
2005年オープン。
5千坪の丘陵地にメインハウスとヴィラ風離れが7棟点在しています
広いので、部屋までは専用カートで移動します。

各棟にはタイプの違う広い露天風呂と内湯がついています。
森に抱かれて星に見守られて、ゆっくり温泉につかると幸せに心も身体も癒されます。
お部屋は和室にベッドルーム、独立した広い洗面所。
玄関を入ると、眼前に広い一枚のガラス板にの向こうに、森に抱かれた広いデッキをもつ露天風呂が飛び込んできます。

すべてがシンプルで優雅です。
お食事は、個室で、有明海の珍味など地元の食材をつかった創作会席料理なのですが、色々工夫がしてあります。
器も見事です。

本当に素敵なところだと思います。

昨年宿泊したのですが、お値段は、平日で一人22050円でした。
少し高いと感じられるかも知れませんが、あのサービスと空間と食事で、この値段は安いと私は感じました。

予算もおありでしょうから、ホームページなど見られてご参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「風の森」私もとっても気になっていました。
ちょっと気になったのですが、若いカップルばかりではなかったですか・・・?
考えすぎかもしれませんが、ちょっとそっち系の高級ホテルのようにも見えてしまったので。

NO2です。

お礼ありがとうございました。

再度ご回答いたしますね。

私たちは、熟年夫婦でしたが違和感は、まったくありませんでした。
ただ、小さなお子様はご遠慮ねがいますという規定があったような??・・・。(定かではありませんが・・・)

ご心配されているような、そっち系のホテルでは決してありませんのでご安心ください。

こちらのオーナーは、佐賀県の太良竹崎温泉「蟹御殿」の荒川常務さんで、「理想」と「経験」を生かして「風の森」をオープンされたと聞いています。

ただし、一棟2名が基本のようですが、そこは宿とご相談されるといいと思います。
また、人気が高くて、なかなか予約が取れにくいとも聞いています。
    • 0
この回答へのお礼

hosikageさん、再度のアドバイスありがとうございます。
また、すっかりお返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

熟年の方でも違和感がないそうで、一層惹かれてしまいました。
残念ながら、今回の日程でお部屋がとれなかったので
またの機会にぜひ泊まろうと思います。

本当にありがとうございました。