プロが教えるわが家の防犯対策術!

マルタで3ヶ月語学留学後、イギリスに語学兼インターン9ヶ月ほどする予定です。先にイギリスのvisaを取得しての渡航となります。
そこで、長期留学をしていた方は航空券はどうしましたか?以前、アイルランドに6ヶ月留学した時はvisaも現地、航空券は最も安い1ヶ月fixで現地で安く航空券を購入し、帰国したのですが。
イギリスはどうなのでしょう?
また、せっかくの機会ですので終了後、ヨーロッパを幾つか廻って帰国したいと思っております。
もしくはイギリスを拠点として旅行も可能なのでしょうか?openですと1年以内なので、長期滞在ご経験の方、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

普通にONE WAY TICKETでいけると思います。

共産圏など、特殊な国以外はチケットは自由に購入できるはずです。
特にヨーロッパの中の旅行はかなり自由になっています。
日本の旅行者は歓迎されるのでほとんど問題ないと思います。

但し、日本人目当ての詐欺まがいの人たちがいっぱいいますから、
現地で購入するときは、信用のある大きなところで買うようにした方がよいでしょう。

この回答への補足

遅くなりました。ありがとうございます。そうなると、マルタプラスu.k.までの格安航空券等を
購入していけば良いのかなと思います。
ちなみに日本では格安航空券やネットでも検索できると思いますが、U.K.にもそのようなお店やサイトなどあるのでしょうか?

• 0