プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国に留学行くのですが、語学堂の開講前より余裕をもっていくつもりです。隔離期間も含めて。 
もし開講前に精神的に病んだとか、身内が日本で危篤とかで(そうそうあることではありませんが一応)帰国しなければならないとき、語学堂に書類を出せば、授業料も全て返金できるみたいなのですが、途中で帰る意向を大学に伝えたらすぐ帰国しないと、D4ビザとかの関係で、法律に反することになりますよね?
もし航空券がすぐ買えず、意向をしめしてすぐ当日または翌日に帰国できないとなれば、私は捕まってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

勇気が必要なときもある。

それと留学先にどうして韓国を選ぶのだろう?k-popが好きだから?反日にあって嫌な思いをするよ。
    • good
    • 0

>もし航空券がすぐ買えず、意向をしめしてすぐ当日または翌日に帰国できないとなれば、私は捕まってしまうのでしょうか?



そこまで厳しくはないと思いますよ...。
ただ、「LCCの片道10000Wの航空券が取れるのが1週間後」とかいう理由は許されないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。なんか出国前にPCR検査うけたりなんなりで、当日や翌日に日本に戻れる自信がなく、ちょっと焦ってました。ありがとうございます

お礼日時:2022/01/19 11:03

出発前からそんな状態では、どの国に語学留学しても覚えないで帰ってくるだけです。

もっとメンタルを強くしないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は絶対そんなことないと思っても、人間いざ行ったらどうなるかわからないじゃないですか。

お礼日時:2022/01/19 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!