アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと血圧が高く10年以上前から降圧剤服用しています。今年2月に睡眠中にめまいがありました。すぐに治まったので、そのまま気にもせずいましたら5月末に再びめまい があり血圧も160-100でビックリしましたが自営業のため自宅で寝込んで7月末まで我慢しました。肥満もあり塩分6gを始めたらめまいは取れました。でも血圧が不安定 でとても辛く、7月末にここで初めて主治医の所で降圧剤を変更して、最初は苦しく血圧も相変わらず不安定。主治医はあなたにこの薬は合っているので一ヶ月くらい我慢しょう との事で我慢。少しずつ良いのですが夜になると血圧が上昇していました。そして最近やっと安定して130-80仕事も意識していたのですが、再びめまいが発祥して5日目で す。最近何ヶ月も4、5時間しか眠れず三度は起きていました。主治医から安定剤(リスミー錠2m)をもらい3日目ですが、一日目と本日三日目に目覚めと共にめまいがあり暫 く座って安静にしているとフワフワ感は残りますがトイレまで立てるようになっています。首の後ろにハリとジーンとしたところあり、とても心配です。、主治医に脳梗塞の可能 性を問うた所「あなたは所見ではそんな可能性は全くみられないので安心しなさい!」「心配性なのと自律神経がそうさせてるだろう」どうしても心配ならまた考えようとの返事 でした。6月末より現在9月まで自宅にこもり寝たり起きたり、そして毎日寝たままうつ伏せでパソコンをやっていて首も疲れてはいますが、悪くなる前から何時間もうつ伏せで やってきました。
めまいが起こった場所の風呂場、トイレ、仰向けに寝るときは胸が苦しく不安感が襲ってきます。
昨日は家内と一日自宅でゆったりと過ごして気分も良かったのですが、風呂上り仰向けでストレッチ(腰のヘルニア)しかけたところ、やはりめまいが起こり、不安感がでて仕方 ありません。最近のめまいが出だしたのは、脳梗塞の可能性があるのでは?と思い込んだ翌日からでした。
どうかよきアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

ご心配なら頭部のCTかMRIをなさってはいかがでしょうか?


不安がぬぐえると思います。

文章を拝見した限り不安からくる目眩の影響が大きいように感じます。

とりあえずかかりつけの病院に検査設備がないのなら紹介状を書いて
もらい大きな病院で検査をしてみる。

異常なしと言われたら不安が強いのでもう少し効く抗不安薬を
処方して欲しいと言ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、主治医と続くようなら検査をすることになっています。
仰るとおり不安を取ってから治療ですね。

やはり気が小さいので何もかもが辛くなっているのだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 09:14

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B3%E6%A2%97% …
普通、麻痺が症状としてでるのですが
症状があてはまらず、貧血に近いものがあります
薬が効いているということではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/09/18 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!