プロが教えるわが家の防犯対策術!

国道2号線を使って、2~3日かけて、三重県から九州福岡まで下ろうと計画しています。おいしい食べ物やおすすめスポットがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

食べ物ですと玖珂の山賊(

http://www.irori-sanzoku.co.jp/)は外せないです。
あとは、「うかいや とらぽーと」の鍋料理とか、
場所のみ→http://gourmet.yahoo.co.jp/0002547291/0006966434 …
尾道ラーメンも良いと思いますし、
http://www.urban.ne.jp/home/onomichi/kanko3_ra.h …
宮島口にある「うえの」のあなご飯もおいしいです。
平日でもお昼時は待たされますので、混んでたらテイクアウトしてください。
http://www.anagomeshi.com/

観光地ですと、姫路城、倉敷美観地区、尾道界隈、岩国の錦帯橋、関門レトロ地区などが有名どころです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
玖珂の山賊すごい!ワンダーランドですね、「朝5時」までの営業にも驚かされました。
明石、姫路、尾道、広島泊まり、まで決定です。参考になりました。

お礼日時:2007/09/19 20:57

ではもう少し手前で。


http://honke-kimuraya.com/
http://www1.odn.ne.jp/~aae22550/akasi/

明石焼はたこ焼とは全く別の食べ物です。寄って食べるだけの価値は
充分にあります。

2号線からは少し離れていますが。
http://www.ibonoito.or.jp/soumennosato/

龍野はそうめんだけでなく、お醤油の町でもあります。
関西では有名な「ヒガシマル醤油」の本社所在地ですので、こういった
施設もちゃんとあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%99% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
明石焼のご紹介参考になります。立ち寄ることにします。

龍野なんですね。ヒガシマル醤油。全国的に有名ですよ。
めんとセットで特産なのがいいですね。
同乗者と検討してみます。

お礼日時:2007/09/19 12:21

広島の定番観光地 平和公園(原爆ドーム)に宮島


 宮島島内は車に対応していないので宮島口の駐車場に入れて連絡船で
 連絡船はJRがお勧め、往き便のみ鳥居の前を迂回します
三原からR75-185で海岸線を呉
 「大和ミュージアム」と「てつのくじら館」
  http://yamato.kure-city.jp/index.html
  http://www.jmsdf-kure-museum.jp/
話しのネタに「お好み村」
 http://www.okonomimura.jp/
宮島名物「あなご飯」
 宮島口JR連絡船乗り場前の「うえの」が有名ですが厳島神社参道にも色々とお店があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
広島は、やはりはずせませんね。
「お好み村」も昨夜チェックしました。

お礼日時:2007/09/19 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!