プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2とPCがマックブックプロというものなのですがそこらへんでできるものをお願いします。
プレイ済みゲームは
・遥かなる時空の中で1、3
・金色のコルダ
・ネオアン、エトワール
・ビタミンX
・ときめきメモリアル1、2 です
・ガンパレードマーチ
今回は今までやってきたシリーズ物以外のものがあれば・・・・と思っています。
絵や声優さんには特にこだわりはありませんが、遙か1やビタミンXのような濃い主人公は苦手です。
甘さよりもストーリー、ゲームシステム重視です。
やることの多いゲームの方が飽きにくいので、そういったものがあれば教えてください。
恋愛要素があれば普通のゲームでも大丈夫です。
また、PS2版パレドゥレーヌの購入を検討中なのですがPC版やられた方いらっしゃいましたら感想教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

PS2があるならPSでもいいだろうということで。


古さを感じさせない、今でもイチオシの2つです。

・みつめてナイト
ときメモっぽいゲームとしては一番面白いと思ってます。
世界観は全然違いますけど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%A4% …

・ネクストキング 恋の千年王国
ほのぼのとしたボードゲームのような、一風変わったギャルゲーです。
とは言え、ドカポンや桃太郎電鉄のようにライバルと競い合うシステムのため、のんびりとはしてられません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AF% …
    • good
    • 0

「ジルオール」


自由度の高いRPGのようですが
実際はハーレムゲームです
難度も低く、キャラ個別エンディングもあります
女性主人公にもできます

「テニスの王子様シリーズ」
テニスおいといて、乙女ゲー要素が強いですね
個人的にはスマッシュヒットがおもしろかったですが
コミュケーション重視のもあるようです

「九龍妖魔学園期」
パラメーター上げのAVG部分とメガテンのような3Dダンジヨンをやります
これも難度はあまり高くはないですが
どちらかと言うと他魔人系と比べてコミュ部分より探索部分に力がはいってます
主人公が男しか選べませんが
ガンパレ好きなひとならけっこう楽しめると思います。
    • good
    • 0

「サモンナイト2」


PSのゲーム。主人公の性別が男女選択。シュミレーションRPG。
シナリオがしっかりしていてどんどん先に進みたくなり、程よい感じに恋愛要素もあります。


パレドゥレーヌはPC版・PS2版どちらもプレイしましたが、普通に楽しめる内容だったと思います。キャラクターがこれまでのオトメゲーにない個性的な面々でしたし、1周に少し時間がかかりますが特にストレスを感じずにできました。
    • good
    • 0

アンジェリーク、ときめきメモリアルGSはおすすめです。


リンクは乙女ゲームの主人公設定などが詳細が分かるサイトです。
良かったらご覧になって下さい。

参考URL:http://naha.cool.ne.jp/girlgame/heroine/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!