プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、いつもお世話になってます。
今高校でいじめられています。
自分でももっとひどいいじめをされてる人もいるのに。
弱いな、ダメだな、甘ったれているな。と思います。
でも、やっぱり自分のことを悪口いってるんだなと分かると
どうしても悲しくなります。
小さいころから人間関係がうまく行かずずっと悩んで
きました。思い起こせば幼稚園の時からです。
今までのことがあるので、いじめや悪口、批判、、、
自分に帰ってくるのは嫌なので絶対にしないと誓ってできる限り言わないようにしないようにしてきました。
もう自分のどこがいけないのか馬鹿なので
わかりません。
もしいじめが悪化していくようだったらやめようとも思っています。
弱いって分かっています。
でも人によって我慢できる限度って違うと思います。
なのでここで言ってしまいました。
通信制の学校とかってあるのでしょうか??
情報が欲しいです。教えてください。
嫌だ嫌だと思いながらかようのは意味がないと思います。
学校に通っていくことだけがすべてじゃないと思いました。
文章がめちゃくちゃですいません。
何でもいいので返事ください。

A 回答 (11件中11~11件)

私からしたらそんなに弱い人間では無いように思えます。



「弱いって分かっています。」「弱いな、ダメだな、甘ったれているな」
って理解できる人って少ないですよ。
人の痛みを分かってこそ優しくて強い人間になれると思います。

ただ残念なのが、「自分に帰ってくるのは嫌なので絶対にしない」
って言う気持ち。「自分に返ってくるのは嫌」よりも一歩成長して
「自分がされて嫌な事は絶対にしない」って思えるように、
一歩下がってみましょう。

考えている通り、学校がすべてじゃありません。確かに学校が重要視される傾向はあります。
良い学校出て、良い大学出て、良い会社入って・・・
それを幸せと思う人も居ると思います。

でもほんとの幸せって、自分が自分らしく、前を向いて生きていく
事じゃないでしょうか?
そのためであれば、環境を変える事はなんてこと無いと思います。

まずは今の気持ちを誰かに打ち明けて、冷静になって考えてみましょ。

と、打ち込める事があれば、人間強いですよ。
私も小学校の時にいじめられましたが、吹奏楽という逃げ場があって今があります。
すべてを忘れて没頭できるものを持つと世界が広がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>「自分がされて嫌な事は絶対にしない」って思えるように、
一歩下がってみましょう。
そうですね。
打ち込めるもの...頑張って探してみようと思います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2007/09/20 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!