プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカード、キャッシュカード、ポイントカード、会員カードetc...カードって限りなくありますけど、
普段財布に、カード入れに、バッグに入れて持ち歩くカード類って何枚ありますか?

私は財布に6枚までしか入らないので、毎回何かしら6枚は持っています
内訳はVISAカード、郵貯カード、銀行のカード、ポイントカード2枚です。
会員カードが必要な時などはキャッシュカードを外して入れます。

A 回答 (11件中1~10件)

クレジットカード、免許証、健康保険証、キャッシュカード、学生証、パスカード×3(Suica、PASMO、LuLuCa)、ポイントカード×3で、


計11枚持っています。
IC内蔵のものは5枚あります。
ちなみに僕の財布も6枚までですが、1ポケットに無理矢理複数枚のカードを詰め込んでいます。
Suicaは小銭入れに入れています。
財布を落としたらそれまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
忘れてました^^;
私もSUICAはポケットの入れて持ってました(財布も入れて合計7枚でした)
素で持ってるのでボロボロですw
保険証は病院に行く時のみ、SUICA同様ポケットに入れて持って行きます

お礼日時:2007/09/19 14:33

金融機関カード・・・5枚


クレジットカード・・・1枚
その他・・・23枚


29枚も入ってました(^^;
名刺類を入れたら40枚ぐらいいきそうです。
どーりでお財布パンパン。。。
    • good
    • 2

はじめまして。


14枚でした・・・。

デパートのクレジットカード&ポイントカード 7枚
ファッションビルのクレジットカード&ポイントカード 2枚
銀行のキャッシュカード 2枚
薬局のクレジットカード&ポイントカード 1枚
洋服屋さんのポイントカード 2枚

お金が入っていなくても分厚いお財布です。
恥ずかしー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
クレジットカードがたくさんありますね!
私も3,4枚欲しいのですが、
職業がアレなのでなかなか取れるカードが少ないです><

お礼日時:2007/09/19 14:42

クレジットカード、キャッシュカード、大手家電量販店ポイントカード2枚、ジーンズショップポイントカード、生協会員証、テレホンカード(まず使わないが)で7枚。



免許証、美容院のポイントカード、病院の診察券、電車のプリペイドカードやICカードは、使う予定がある日にだけ携帯します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
テレホンカードは懐かしいですね
昔コレクションしていて、実家に何10枚とあります・・・^^;

お礼日時:2007/09/19 14:40

七枚。



運転免許証、キャッシュカード二枚、クレジットカード二枚、
スーパーとドラッグストアのカード各一枚です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私と同じ枚数ですね!

お礼日時:2007/09/19 14:39

全部持ち歩いてます


通帳や印鑑も、、、、、
危険ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
印鑑はサインの代わりになるので便利ですよね
>危険ですかね?
日本なら大丈夫だと思いますよ!たぶん・・・

お礼日時:2007/09/19 14:39

キャッシュカード2枚(内1枚は残高0円で1年以上経過)


クレジットカード0枚
ポイントカード1枚(GS専用でガソリン、灯油、洗車のみ有効でクレジットカード機能はありません)
デパートの外商カード1枚(外商専用でクレジットカード機能はありません、提示すると特別な部屋に通されてソファでくつろぎながら買い物ができます)
レンタルビデオの会員カード1枚

カードらしいものはこれが全てです。

後は免許書と診察券が数枚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
外商カード!VIPなカードですね!
持ってみたいです

お礼日時:2007/09/19 14:37

重ね入れやカード入れる場所とは別で入れられるスペースがあるので24枚使う可能性のあるカード全て入れています。

なので財布なくしたら終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
財布に24枚!すごい量ですw
絶対財布は失くせませんね

お礼日時:2007/09/19 14:36

12枚です。


財布には10枚+いくらか入ります。
クレジットカード2枚
キャッシュカード2枚
免許証     
社員証
ポイントカード 6枚です。

書き出してみて、整理できない自分がいやになりました(ノ_・。)
でも、一応は最小限なんです。
ちなみに女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
皆さん免許証は持ち歩いているんですね
私はペーパーなものでずっと机の引き出しで放置されています^^;

お礼日時:2007/09/19 14:35

7枚ぐらいですね。

でも、すべて落としてもいいようなカードにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
落としてもいいようなカード・・・危機管理は万全ですね
私の場合落としたら数日間生活が成り立たなくなる・・・

お礼日時:2007/09/19 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!