アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在インターネット回線が2つあるのですが、2回線を一台のコンピューターにつなぎ接続スピードを上げる事は可能でしょうか?

OSはXP Homeです。

A 回答 (3件)

複数のセションが張られた時、回線A、回線Bを使い分けるなら、まだ良いですが、その場合、1つのセション(ファイルダウンロードや動画を見る等)は一方(AorB)しか使わないので、通信速度は速くなりません。



1つのセションをAとBの両方で使う場合、パケット・バイ・パケットで使い分ける事になりますが、この場合、パケットの到達時間が異なる場合があり、パケットの順序が入れ替わる事が発生するので、それが頻繁に起こる様では、逆に遅くなる場合もあります。また更に、A,Bの実速度に大きな差が有れば、2本使っても遅い方の通信速度に近似されます。ADSLの様に実速度に差が出易い回線では、2本の合計が遅い方の回線と同程度って場合が起こります。
以上の事から、事実上、効果は殆ど期待できません。

また、使い分けが可能なのは、送信データであり、受信データはコントロール不能です。受信データは基本的には偏ります。1セション(ファイルダウンロードなど)は、100%、一方の回線からダウンロードされます。

ダウンロード速度を速くしたい目的なんでしょうが、その意味では2本使って速くする方法はありません。厳密に言えば、No.1さん回答の方法以外にありませんって事です。
その方法以外では、2本使えるのは送信データだけですので、目的に合致していないと思います。
    • good
    • 0

可能なようですね。

ただ、1+1=2までは行かないようです。下記でその報告が見られますよ。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/broadband/column/ …
    • good
    • 2

契約しているプロバイダーに、複数回線をたばねて1回線として利用するような利用形態があれば可能ですが、なければ、不可能です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!