アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、SolidMXというCADをつかっておりました。
部署が分割され、CADのPCがなくなりました。
でも、今まで使用していたファイルをなんとか編集して
印刷などをしたいのですが、
少しの時間でCADをするために出張するのも・・・
ちなみに大阪から三重まで行かないとだめなんです。
(会社的にはOKもらってますが時間がもったいない気がして・・・)
そこでですが、
あの.mx2という拡張子をなんとかdwgやdxfなどに変換できたら
いいなと思ったんですが・・・何かいい方法はありますでしょうか?
やはり無理なんでしょうか?

A 回答 (3件)

http://www.prblog.biz/archives/2005/07/post_101. …
そもそも、dxfコンバータは標準装備になっているので、なくなる事がわかった時点で変換して持っておくべきでしたね。
とりあえず、1回だけあなたが出張して、必要な全部のファイルを変換して持って帰ればいいんじゃないですか?
どうしても人に頼めないのであれば。
    • good
    • 0

次工程で必要なのが平面図だけなら、


データをCDなどで送っておいて、
必要になる都度、品番を連絡して
DXFかDOS、あるいはPDFで出力し、
そのデータのみをメールで送ってもらう。

手元では平面図のみを管理すればよいのでは?

CAMなどに使うのであれば、
PARASOLIDなどのデータも、
手元に置いておけばいいし。

元のデータさえあれば、
必要な都度それを呼び出してもらえばいいし、
仕事が混んでいないときに、
データ変換をつまつまと行えばよいと思いますが。

後は手間の問題ですが、
連絡さえすれば、相手方でも出力できるという
状態を作っておけばいいです。
    • good
    • 0

えっと、solidMXは使った事無いですが、データを三重に送って、solidMXで、dxfとかに書き出ししてもらって、そのファイル

を送り返してもらうとかはダメなんでしょうか?

この回答への補足

ファイルが1つや2つならいいのですが・・・
今までのが大量にあるのでちょっと頼めれないかなあと・・・

補足日時:2007/09/19 11:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!