プロが教えるわが家の防犯対策術!

 東京に住んでいます。
9月の3連休に女2人で何処か旅行に行こうと思っています。
 北海道・沖縄・京都・大阪・名古屋等メジャー(?)な所はいろいろ行きましたが、他にお勧めの都市ってありますか?
 意外と近場でこんなところがあるの!?というような体験談等ありましたら、聞かせて下さい。参考にさせて頂きたいと思ってます。

A 回答 (4件)

1日目


東京
↓東海道新幹線
米原
↓特急
福井 東尋坊など
↓特急・快速
金沢 兼六園など

2日目
金沢
↓特急・快速
富山
↓富山地方鉄道
黒部峡谷 トロッコ電車など
↓富山地方鉄道
富山

3日目
富山
↓富山地方鉄道
立山黒部アルペンルート
 ↓ケーブルカー
 ↓バス
 ↓ロープウェイ
 ↓ケーブルカー
 黒部ダム
 ↓トロリーバス
 ↓バス
松本
↓特急
新宿
↓快速
東京

私が以前行ったことのあるルートを東京版にアレンジしてみました。
立山黒部アルペンルートは絶景です。一見の価値ありです。
黒部峡谷のトロッコ列車も面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トロッコ列車おもしろそうですね。
9月にいけなくても、是非行ってみたいですね。

お礼日時:2002/08/18 18:48

古都・金沢なんていかがでしょう・・・松江、京都と共に茶と菓子の文化がさかえ料理もおいしい都市です。



あまりにもお勧めしたいものが多いので、観光協会の公式ページにお任せします・・・http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/

左側の各項目をクリックしてご覧下さい!



一点豪華主義で金沢の和食を体験するのも一興かと思います・・・。

[懐石:つる幸]・・・http://r.gnavi.co.jp/turukou/
250年の歴史[つば甚]・・・http://www.tsubajin.co.jp/
一見さんOKの料亭[浅田屋]・・・http://r.gnavi.co.jp/r010902/

参考URL:http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/
    • good
    • 0

仕事の関係で時間が取れれば.私ならば


長野ぶらり旅+瀬戸買い物
ですね。1の方の中山道はきれいですよ。時期的にうまく合えば.山に登って紅葉狩りになります。
    • good
    • 0

長野県などいかが?


木曽路の馬籠から妻籠まで旧中仙道を歩くのもいいですよ。そこから飛騨高山にいかれるのもよし。
自然が満喫できますよ。特に妻籠の宿場町は大好きな場所です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!