準・究極の選択

James Bluntの1973の歌詞が印象的で気になってるのですが、
歌詞の『Singing "Here we go again"』の部分の
"Here we go again"って実在する曲の事ですか?
もしそうでしたらたら、そのアーティスト名を教えてください。

このタイトルの曲が何曲かあるようで、どれなのか分かりませんでした。

A 回答 (4件)

No.1の回答を書いてから、フト思った。


このヒト、1973年にはまだ生まれてないじゃん。

で、『Here we go again』って言われて、最初に思い浮かべた曲はDave Mason のもの。
1972年2月リリースのアルバム「Headkeeper」と
http://www.amazon.com/Headkeeper-Dave-Mason/dp/B …
その一年前にリリースしたママ・キャス・エリオットとのデュエット盤
http://www.amazon.com/Dave-Mason-Cass-Elliot/dp/ …
に収録されている。
舞台がウエストコーストだったらアタリかもしれないけど、
アイヤー、このシト、イギリス人あるね。
1973年にDave Masonがイギリスに戻って、クラブで演奏していたかも知れないけれど、この曲はライブではやらないような気がします。

それに"Here we go again"って、タイトルかもしれないけど、歌詞の一部かもしれないし。

Johnの曲は1973年にはリリースされていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レーベルのサイトを見ていたら、この事について書いてありました。
http://wmg.jp/artist/jamesblunt/news.html
>この曲はそれらのどれとも何の関連性もない、別個の存在の曲名なのだそうです。
・・・架空の曲みたいです。お騒がせしました。
でもその年代の曲を聞けてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 03:00

 例えば、James Blunt が John Lennon を‘気取って’歌っているということはないの? PVを見るとアルバム『ロックン・ロール』のジャケット写真の John Lennon を意識しているような感じがします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レーベルのサイトを見ていたら、この事について書いてありました。
http://wmg.jp/artist/jamesblunt/news.html
>この曲はそれらのどれとも何の関連性もない、別個の存在の曲名なのだそうです。
・・・架空の曲みたいです。お騒がせしました。

『ロックン・ロール』のジャケットの写真を見たら、確かに雰囲気が似てますね。
見方が変わって面白いです。

お礼日時:2007/09/25 03:04

 1973年であるのならば、ジョン・レノンの曲ではないでしょうか?



参考URL:http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身も最初はジョンレノンの曲かなと思いました。
(それしか知らなかったので)
でも、確証もなくて、本当はどうなんだろうと思っているところです。

お礼日時:2007/09/20 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の曲のタイトルにもつけてるんですね!

お礼日時:2007/09/20 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!